nama3の気ままに雑記

「えっ、もう?」と「やっ、ひさしぶり!」

f0224100_7184040.jpg

「えっ、もう?」と思わず叫びそうになりました。新宿花園神社鳥居の前の路上で発見。
シャガの花です。ちょっと早すぎませんか・・・



f0224100_7222334.jpg

朝、通勤途上ですが、新宿3丁目で途中下車、花園神社に寄ってみました。
f0224100_7241240.jpg

11月の酉の市では、身動きが出来ないほどの賑わいをみせますが、流石にこの時
期この時間、静かな境内です。
f0224100_726304.jpg

境内を散策しながら、ゆっくり観察。そして、懐かしいものに出会いました。
f0224100_7302341.jpg

「やっ、久しぶり!」って、心の中で叫んじゃいました。二宮尊徳像です。こんなとこ
ろ(失礼)で余生を過ごしていたのですね。
f0224100_732517.jpg

花園神社の端っこの端っこです。殆どの人は気づかないでしょう。そばには素敵な
椿がひっそりと咲いていました。

 E-P1 G VARIO14-45㎜ ※3月18日撮影
by nama3_kitano | 2010-03-19 07:39 | その他 | Comments(4)
Commented by あき at 2010-03-19 12:52 x
こんにちは!
お引っ越しおめでとうございます。
お写真も大きくなり、
気持ちも新たな出発ですね。
シャガの花は怪しい姿をしていますが、
綺麗に咲いていますね。
暖かな春の訪れが嬉しい今日この頃です♪
Commented by nama3_kitano at 2010-03-19 22:32
 あきさん、こんばんは。コメント、ありがとうございました。
今年は、例年になくハイスピードです。お互い、取り逃しが
ないよう気をつけましょう(笑)。
Commented by PINK☆ROCKER at 2010-03-19 23:30 x
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ホント早いですね!
これって、5月頃でしたっけ?
ともかく、桜策前には咲きませんよね~(^^;

でも、綺麗に魅せてくれてますね~♪
Commented by nama3_kitano at 2010-03-20 06:27
PINK☆ROCKERさん、おはようございます。
たぶん、一ヶ月くらい早いように感じます。普通、4月頃からですよね。