nama3の気ままに雑記

Keiで熊本へ

f0224100_8333760.jpg

21日の早朝に出発しようと決めていたのですが、どうも高速道路が大渋滞の模様、あえて
20日10:00に出発しました。いきなり環八の渋滞に・・・



f0224100_8404082.jpg

東名東京入口までの約35キロを走るのに4時間もかかってしまった。東名に入ると
今度は事故渋滞でご覧とおりです。港北Pまで1時間40分もかかりました。
f0224100_8443432.jpg

断続的渋滞は、名古屋の手前まで続きました。なんとか、大阪を抜けたいと頑張ることに。
四日市を過ぎたころから、今度は大雨です。
f0224100_8484113.jpg

午前2時、淡可(おおが)Pに到着、ここで、大休止、仮眠をとりました。雨がすごい。
f0224100_8515054.jpg

今、岡山県吉備SAです。黄砂と風が強いことを除けば、今日は順調、今日中には
ゆっくり行ってもつけそうです。

 E-P1 G VARIO 14-45㎜
by nama3_kitano | 2010-03-21 08:54 | その他 | Comments(12)
Commented by koupy at 2010-03-21 12:20 x
運転お疲れ様です。
ひどい渋滞ですね。
もう熊本着ですか?
熊本でいい写真撮れるといいですね。
Commented by rainbowdream700 at 2010-03-21 13:27
お疲れ様です。今頃はどちらでしょうか。気温は東京と比べていかがですか。熊本はいかがですか。
Commented by nama3_kitano at 2010-03-21 20:18
koupyさん、こんばんは。
走りに走って、なんとか無事、今日の17:30、ホテルに着きました。
風呂に入って顔を見て吹き出しそうになりました。目が落ちくぼみ、
なんともすごい顔になっています。今日は、早めに寝ます。
Commented by isao_isao at 2010-03-21 20:18
こんばんは。
もう到着しましたか?
まだでしたら、最後の最後まで気を引き締めて運転して下さい。
それにしても軽で熊本まで行く勇気!私にはないなぁ~w
Commented by nama3_kitano at 2010-03-21 20:20
rainbowdream700さん、」こんばんは。
気温は、ほとんど変わらないと思いますが、桜がもう
3分咲きくらいになっていますね。日差しが強いのでし」
ょうか。
 あすの午前中とあさって1日、観光するつもりです。
Commented by nama3_kitano at 2010-03-21 20:23
isao_isaoさん、こんばんは。
なんとかつきました。こんなロングドライブは初めての
経験です。車がKeiなのが幸いしたかもしれません。
最初からスピードは出ないものとゆっくり走ることが、
当たり前でしたから、意外と精神的に楽でした。
Commented by nama3_kitano at 2010-03-21 20:23
isao_isaoさん、こんばんは。
なんとかつきました。こんなロングドライブは初めての
経験です。車がKeiなのが幸いしたかもしれません。
最初からスピードは出ないものとゆっくり走ることが、
当たり前でしたから、意外と精神的に楽でした。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-03-21 20:50 x
無事到着の様子で安心しました。
今頃はもうお休みになっているかと思います。
観光で熊本に行ったことがないので、いろんな写真が
あがってくるのを、楽しみにしています。
運転気お付けてください。
Commented by あき at 2010-03-22 17:21 x
こんんちは!
長い運転お疲れ様でした。
睡眠をたくさんとって熊本の旅をお楽しみください。
気温も関東より少し高いと思います。
私も熊本に行ったことがないので
写真を見せていただくのがとっても楽しみです(^^)
お天気も大丈夫そうなので良かったですね。

Commented by nama3_kitano at 2010-03-22 21:59
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。
今日は、朝の2時間だけ、熊本城へ行ってきました。
桜が3~4分咲きでした。お祭りまで行われていました
。娘が来てからは、観光どころではなく、ちょっと疲れ
ました。明日は、1日、遊ぶつもりですが、天気がちょ
っと・・・です。
Commented by nama3_kitano at 2010-03-22 22:03
あきさん、こんばんは。
1,250キロのロングドライブは、初めての経験でした。さすがに
昨日は、へとへとで、自分の顔を鏡で見ると笑えました。横にな
った瞬間に眠りについてしまいました。
 熊本は、もう花見シーズンになっています。
Commented by シゲ at 2010-03-22 23:13 x
こんばんは。
お疲れ様です!大変だったようですね。私も20日に伊豆高原まで行きましたが、圏央道を使って中央道から東名で沼津から入りました。どこも渋滞していましたね!今日の帰りも事故渋滞の連続でした。