nama3の気ままに雑記

桜と熊本城

f0224100_22585389.jpg

午前中、2~3時間、時間があったので、熊本城へ足を運びました・・・



f0224100_2353872.jpg

もう、花見シーズンに突入していました。コメントは必要ないですね。
f0224100_2365621.jpg

f0224100_2372730.jpg

f0224100_2381875.jpg
f0224100_2384843.jpg

明日は、ほぼ1日フリー、天気は雨、どうしようかな。晴れたら熊本市内の街歩きを
と思っていたのですが…

 E-P1 G VARIO14-45㎜
by nama3_kitano | 2010-03-22 23:12 | | Comments(6)
Commented by isao_isao at 2010-03-22 23:30
あらら、雨降り予報ですか!残念ですね・・・
此方も明後日は雨降り予報です。泊り明けで映画を観るので濡れませんけど(^^
Commented by nama3_kitano at 2010-03-23 07:48
isao_isaoさん、おはようございます。
予報通り、雨が降っています。どうするか、決めかねています。
雨の中、歩くのはきついです。
Commented by 伊奈遣っちゃん at 2010-03-23 08:01 x
おはようございます。
雨のようですね、雨は気持ちを萎えさせますね。
無理しないで見て回ってください、ちなみに東京は
1日曇りの天気予報です。
Commented by mokonotabibito at 2010-03-23 20:38
へえ、凄いなあ、、、クルマで熊本まで行かれたのですか!

写真も良いですね。
この城壁ですね!!
この反り、城壁のこの反りですね!
これが西南戦争で、西郷隆盛をして
「官軍に負けたのではない、清正公に負けたのだ。」
といわしめたものですね!
Commented by nama3_kitano at 2010-03-23 21:52
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。
今日は、」雨の中、霊巌禅寺と本妙寺という古刹を回りました。
晴れたら、熊本市内徘徊か天草紀行を考えていたのですが、
実際の行動は、いつものようにその時の思い付きです。
Commented by nama3_kitano at 2010-03-23 21:59
糢糊さん、こんばんは。
「仕方なく」車で行きました。2日がかりでした。以外に
自分には、体力が残っていることを実感しました。でも
しばらくは、こういうロングドライブは遠慮したいと思い
ます。
 熊本城は、予想以上に良かったです。武者返しと呼
ばれる石垣は、すごいです。できれば、一日かけてじ
っくり撮影したかった。またの機会ですね。