nama3の気ままに雑記

若葉の紅葉

f0224100_6225746.jpg

紅葉といえば秋ですが、春先にも一部の木で見ることが出来ます。秋の紅葉は、すぐに
落ち葉になります。それにイメージ的にもカラッとしています。春先に見られる紅葉は、そ
のあとすぐに、萌えるような緑に変化します。そして瑞々しい・・・



f0224100_6265847.jpg

この日のような、雨の日なら、そのみずみずしさが際だちます。今年は、花ばかりではなく、
もう一つの紅葉、若葉の紅葉も楽しみたい。

 E-3 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ ※3月23日 熊本雲巌禅寺にて
by nama3_kitano | 2010-03-25 06:32 | | Comments(4)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-03-25 18:07 x
若葉にも紅葉は在りましたね。
この後、昭和記念公園の桜が咲きそうですし、カルチャー
では、新宿御苑の桜のお題で、撮影会がこの土曜日に有り
ます。 春の楽しみが迫ってます。天気になーれ。
Commented by とちたん at 2010-03-25 22:41 x
綺麗ですね(*^^*)
モミジの小さな花や種も面白いですよね(*^^*)
Commented by nama3_kitano at 2010-03-26 07:17
伊奈やっちゃんさん、おはようございます。
土曜日、ブログ仲間のoff会で、昭和記念公園へ行くことになってい
ます。いろいろ咲き始めていますね。俄然楽しみになってきました。
天気も良さそうです。
Commented by nama3_kitano at 2010-03-26 07:19
とちたんさん、おはようございます。
春は、どうしても花に目が行ってしまいますが、それ以外にも
良いものがありますね。視界を出来るだけ広くして、いろいろ
見つけたいですね。