nama3の気ままに雑記

桜の季節

f0224100_635462.jpg

本格的な桜の季節になりました。今度の土日から1週間は、大忙し、仕事をしている
場合ではありません・・・ 続きはMore



f0224100_66337.jpg

というのは冗談です。でも何時か、南から北まで桜を追っかけって日本を縦断してみ
たい。
f0224100_674382.jpg

すぐ出来ることで考えられるのは、取り敢えず、来週は、夜桜スポットに出来るだけ
出没することくらいかな。毎日、カメラと三脚を抱えて、寄り道ですね。出来るかな?
f0224100_695280.jpg

今年は、樹木も多く撮ろうと思っています。新緑も撮り歩きたい。
 
 E-P1 G VARIO14-45㎜ M.ZUIKO DIGITAL17㎜
by nama3_kitano | 2010-04-01 06:13 | | Comments(6)
Commented by mokonotabibito at 2010-04-01 20:39
1枚目が特に見事ですね。
最後の大木も独特の表現ですね。
とても参考になりました。

こんどの土曜日は晴れそうで絶好の桜撮影日和になりそうですね。
さて、どの機材で行くべきか?
場所より前に悩んでいます(笑)
Commented by rainbowdream700 at 2010-04-01 21:02
日本は広いですね。まだまだこれからたっぷり楽しめますからいいですね。こちらはあとわずかの期間になってさみしいです。
Commented by KUZU at 2010-04-01 23:02 x
確かに、仕事をしている場合ではありませんw
ボクも、桜前線を追いかけて撮影三昧にしてみたいですねぇ。
桜を見るのは大好きですが、いざ撮るとなると、どう撮っていいのか分からなくなります><
Commented by nama3_kitano at 2010-04-02 07:20
模糊さん、おはようございます。
1枚目は、この日は曇り空でしたので、プラス補正しています。大ぶ
りの白っぽい桜ですからオオシマザクラかなと思います。最後の写
真は、若芽を吹き始めた銀杏です。アートフィルターをかけています。
 土日は、フルサイズ機とフォーサーズ機、両方持ってお出かけくだ
さい。そして、写真を是非見せてください。期待しています。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-02 07:23
rainbow700さん、おはようございます。
桜前線は、南から北へ、低地から高地へと順調に移動している
ようです。明日、明後日は我が家周辺も見頃です。朝早くから
出張るつもりです。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-02 07:26
KUZUさん、おはようございます。
是非、桜を追っかけて見せてください。福島は、桜の名所が
多いですね。一度は、三春の桜をこの目で見たいとあこがれ
ています。感性の向くままに撮ってください。きっと良い写真
が撮れると思います。