nama3の気ままに雑記

桜とサクラソウ

f0224100_11472179.jpg

ちょっとだけ早起きして、桜とサクラソウを見に行きました。場所は、田島ヶ原サクラソウ
公園です・・・・ 続きはMore



f0224100_11484222.jpg

青空を期待したのですが、時々薄日がさす程度の曇り空でした。
f0224100_11495324.jpg

写真と同じ、なかなか上手く行きません。
f0224100_11503193.jpg

サクラソウは、花の数が少ない。時期が早いからでしょうか。そうではなく、減っている
ような気がします。
f0224100_11513688.jpg

どうも写真もイマイチ、今日の天気のようです。
f0224100_11522812.jpg

この土日、出来るだけ外で過ごすようにしたいと思っています。午後からまた出かけま
す。

 E-3 ZUIKO DIGITAL50-200㎜ E-300 ZUIKO DIGITAL11-22㎜ ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2010-04-03 11:54 | | Comments(6)
Commented by テリー at 2010-04-03 17:26 x
夢の中からヒョンと姿を現した桜姫、このような写真がなかなか撮れません。ゴミゼロ会のma7さんにお会いした時「50-200mmのレンズで撮っています。」と伺い、「レンズの重さも忘れて手持ちで花に接近しています」とのお言葉でした。
この桜もそうして撮っていらっしゃるのでしょうか?
このレンズを買おうと思いつつ、風景写真が苦手なので
もう2年もためらっています。50mmと35mmのマクロではとても撮れそうもありません。
憧れの写真に出会えてうれしく思っています。また撮ってください。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-03 20:05
 テリーさん、コメントありがとうございます。
2枚目の桜は、50-200㎜で撮りました。ma7さんのように
上手に撮ることは出来ませんが、自分なりに前ボケの練習
を積んでいます。花撮りに野鳥撮りに風景にと、このレンズ
、出番が非常に多いです。
Commented by rainbowdream700 at 2010-04-03 21:20
サクラソウって桜と似てますね(当然のことですが)。東京はこれから先らが見ごろですね。ご堪能してくださいね。
Commented by とちたん at 2010-04-03 22:22 x
良いですね~(*^^*)
サクラソウってそう言えば、あんまり撮った事ないな~
桜は、ソメイヨシノより、大島桜の方が好きかな~
Commented by nama3_kitano at 2010-04-04 05:04
rainbow700さん、おはようございます。
今日、これから桜を追っかけて秩父(埼玉県)へ行きます。青雲寺
というお寺に樹齢600年のしだれ桜があって、それを見に行きます。
ひょっとしたら、ちょっと早すぎかも知れませんが・・・
Commented by nama3_kitano at 2010-04-04 05:06
とちたんさん、おはようございます。
さいたま市秋ヶ瀬公園の一角にある田島ヶ原、サクラソウ自生地
ですが、サクラソウが年々減っているように感じます。ちょっと、心
配ですね。
 ここは、ソメイヨシノも沢山あって、今の時期が一番華やかです。