nama3の気ままに雑記

清雲寺しだれ桜2010

f0224100_0122627.jpg

秩父市の清雲寺へしだれ桜を見に行きました・・・・ 続きはMore



f0224100_013731.jpg

朝、着いたときはきれいな青空でしたので、E-1をメインに撮影することにしました。
f0224100_0141944.jpg

8時頃着いたにもかかわらず、大勢のカメラマン。流石に桜の名所です。
f0224100_01585.jpg

でもちょっと、フライングだったかも知れません。ちょうど3分咲きといった所でしょ
うか。
f0224100_0155058.jpg

この樹齢600年と言われるしだれ桜は、痛みが激しく、年々、花の数が減っている
ようです。そんなこともあって、今年から夜のライトアップは中止だそうです。写真を
撮れないのは残念ですが、良いことではないでしょうか。
f0224100_016317.jpg

ライトアップしなくとも、十分楽しめます。朝日を浴びて、本当に美しい。
f0224100_0165242.jpg

今度の土日が、本当の見頃でしょう。今日は、霜が降りて、寒かった。

  E-1 ZUIKO DIGITAL 11-22㎜
by nama3_kitano | 2010-04-05 00:17 | | Comments(2)
Commented by PINK☆ROCKER at 2010-04-05 23:01 x
清雲寺~、数年前に、羊山の芝桜の帰りに寄りましたが、既に、散ってしまった後で、未だに課題に残ってます(^^;
光が差して、綺麗ですね~♪
Commented by nama3_kitano at 2010-04-06 05:41
PINK☆ROCKEさん、おはようございます。
清雲寺のしだれ桜は、それは見事ですが、年々花の数が減って
います。それは見た目で分かるほどですから、ちょっと心配です。