nama3の気ままに雑記

花桃満開

f0224100_5313835.jpg

我が雑草園の花桃が見頃となりました・・・・ 続きはMore



f0224100_5322568.jpg

花桃の木は1本だけしかないのですが、ピンクと白と2種類の色を楽しむことが出来ます。
f0224100_5332452.jpg

全く持って、不思議な、そして面白い花桃です。ティッシュで作った造花のようにもみえ
ますが・・
f0224100_5354632.jpg

ピンクも良いし、白も清楚です。

  E-3 ZUIKO DIGITAL 50-200㎜ ※4月3日撮影
by nama3_kitano | 2010-04-06 05:37 | | Comments(2)
Commented by シゲ at 2010-04-06 07:22 x
おはようございます。
花桃は桜や梅とまた一味違いますね。
清雲寺の枝垂れはたしかに勢いがありませんね。今年はどこの
枝垂れも元気がありません。気候のせいもあるのでしょうね。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-06 21:16
シゲさん、こんばんは。
花桃は、本当に雰囲気が違います。強いて言えば八重桜に
似ていなくもないですが、色が全然違います。
 昨年もこの時期に清雲寺へ行きましたが、昨年よりも更に
元気がなくなっているように見えました。