nama3の気ままに雑記

千鳥ヶ淵で道草

f0224100_6165750.jpg

これを道草というのかどうか分かりませんが、普段より2時間ほど早く家を出て、千鳥ヶ淵へ
行ってきました・・・ 続きはMore



f0224100_617184.jpg

説明は要らないですね。とにかく、シャッターを切るのを忘れるほど素晴らしい風景が展開
していました。
f0224100_6173822.jpg

f0224100_6175825.jpg

f0224100_618141.jpg

f0224100_6182936.jpg

f0224100_6184258.jpg

f0224100_6185858.jpg

f0224100_6191587.jpg

f0224100_6192841.jpg

 お遊びでファンタジックフォーカスも使っています。続編があって、帰りも定時にあがって
再びここを訪れました。それは後ほどアップします。写真を現像している時間がありません
ので、今回はJEPG撮って出しの映像です。

 E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42㎜ G VARIO45-200㎜
by nama3_kitano | 2010-04-07 06:20 | | Comments(6)
Commented by PhotTon at 2010-04-07 09:02
おはようございます~
スゴイ桜満開ですね。
ファンタジックフォーカスがまたマッチしていて幻想的です。
私も皇居巡り行きたくなりましたー
Commented by あき at 2010-04-07 16:17 x
こんにちは!
満開のサクラが綺麗ですね。
サクラが好きなのはやはり日本人なのだからだなぁと思います。
ファンタジックフォーカスがメルヘンチックで
優しい仕上がりになり一段と綺麗ですね。
水面に映り込んだサクラも良いです。
もうすぐ散ったサクラの花びらが水面に
埋め尽くされる光景を見ることも出来ますね。
またそれが綺麗です。



Commented by PINK☆ROCKER at 2010-04-07 19:43 x
東京は、もう、殆ど満開ですかね~♪
千鳥が淵お見事ですね!
ここは、カップル達のボートが、何時も沢山ですよねぇ...
Commented by nama3_kitano at 2010-04-07 23:40
PhotTonさん、こんばんは。
ちょうど見頃でした。もう散り始めていますので、今年は
これが見納めと思っています。日本には、桜の名所が、
沢山ありますが、ここはたぶん指折りの場所であると思
います。そこは流石、千代田のお城ですね。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-07 23:44
 あきさん、こんばんは。
笑われるかも知れませんが、サクラと富士山は、日本人が
世界に誇れるものであると自信を持って言えますね。1年の
うち約10日間ですが、毎年、ワクワクさせてもらっています。
 明日あたりから、水面が桜の花びらで覆われる光景が見れ
そうですね。写真に表現するのは難しですが、チャレンジした
いですね。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-07 23:47
 PINK☆ROCKERさん、こんばんは。
東京のサクラは散り始めました。花筏を見ることが出来る
時期になっています。
 千鳥ヶ淵は、卒業した大学が近くであることもあって、東
京の桜の名所でも他と違った思い入れがあるのです。