nama3の気ままに雑記

通勤途上の写真の時間 東高円寺

f0224100_2304948.jpg

通常より1時間ほど早めに家を出て、写真の時間を作りました。職場周辺での撮影です・・・続きは、More



f0224100_22532514.jpg

東京のサクラのシーズンは、まもなく終了です。随分散り始めました。
f0224100_2254567.jpg

ちょっと強い風が吹いたら、お終いでしょう。ですから今週がサクラの見納めです。
f0224100_2343885.jpg

普段あまり使わないアートフィルターも積極的に使うことにしました。
f0224100_237650.jpg

設定はインスピレーションでトイフォトです。なかなか良い雰囲気に撮れるものですね。
f0224100_23113393.jpg

花桃も見頃迎えました。今週も週末は、大忙しです。

 E-P1 G VARIO14-45㎜ G VARIO 50-200㎜
by nama3_kitano | 2010-04-09 02:30 | | Comments(4)
Commented by rainbowdream700 at 2010-04-09 23:51
このアングルは考えましたね。落ちた花びらと咲いている花びらの対照がいいですね。春の名残というところでしょうか。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-10 09:28
rainbow700 さん、ありがとうございます。
このアングル、考えたと言うより、E-P1を導入してからコンデジ感覚で
前後上下左右に動かすことが多くなったからです。本当は、花びらの
花筏を撮したいと思っているのですが、そういう場面に遭遇しません。
Commented by PINK☆ROCKER at 2010-04-10 17:52 x
このカット好きですね~
散り際は寂しいですけど、これが、楽しみなんですよね~♪
桜も、明日あたりで限界ですね~
Commented by nama3_kitano at 2010-04-10 20:55
PINK☆ROCKERさん、ありがとうございます。
今日、まさに、どんどん散っていました。花筏を見たいので
明日も何処か川の近くへ出没しようと思っています。