nama3の気ままに雑記

寒~い雨の朝

寒~い雨の朝_f0224100_613845.jpg

4月も半ば、折り返し点なのにこの寒さはどうしたことでしょう。寒い雨の朝、雑草園へカ
メラを持ち出してみました。・・・・ 続きはMore



寒~い雨の朝_f0224100_6134929.jpg

花の種類はどんどん多くなっているのですが、何だかこの寒さで可愛そうになってしま
います。
寒~い雨の朝_f0224100_6142322.jpg

水滴が付くと生気が蘇ったように生き生き見えるのですが、どれも寒さを必死にこらえ
ているように見えてしまうのは気のせいでしょうか。
寒~い雨の朝_f0224100_6153120.jpg

このシランが咲き始める頃は、初夏と感じる事が多いのですが、この寒さでつぼみは固
く開くのを阻んでいるようです。
寒~い雨の朝_f0224100_617054.jpg

我が雑草園にある山吹は、八重なのですが、この雨ではね。ご覧の通りです。何だか、
気分まで沈んでしまいそう。
寒~い雨の朝_f0224100_6174439.jpg

暖かい日差しが恋しい。今日も、冬のコートを着て出勤ですね。
  
  E-3 ZUIKO DIGITAL35㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2010-04-16 06:19 | | Comments(6)
Commented by rainbowdream700 at 2010-04-16 21:15
おー、なつかしのnama3さんワールドですね。相変わらずのマクロの魔術師ですね。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-16 22:05
rainbow700 さん、ありがとうございます。マクロの魔術師なんて
気恥ずかしい。マクロの達人は他にたくさんいます。私は、いつも道
具の力に頼りっぱなしです。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-04-17 00:12 x
お久しぶりです。
ここ暫く見ているだけでコメントする力が無くなっていました。マクロの花、露の具合も最高です。
露をつけた花、いつもの今頃だと、生気がみなぎっているように見えるのに、どの花を見ても少し寒そうに見えますね。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-17 06:53
伊奈やっちゃん さん、こちらこそ久しぶりです。
カレッジで、京都へ行かれたのですね。その行動力、見習いたい
です。
 今年の春は異常です。今朝はもっと凄い映像になっちゃいました。
たぶん、伊奈やっちゃん さんの方は、一面の銀世界になっている
のではないでしょうか。
Commented by PINK☆ROCKER at 2010-04-18 22:46 x
どれもこれも、素敵な水滴ですね~
特に、1番下がお見事です(=^0^=)
マクロって、楽しいですね!
ゆっくり、じっくりマクロ撮影~良いですよね♪
Commented by nama3_kitano at 2010-04-19 06:01
PINK☆ROCKERさん、おはようございます。
マクロは楽しいです。ですが、撮り始めるとパターン化
してしまって、なかなか新鮮な画像を生み出すことが出
来ません。マクロの達人としか思えない人が、私が訪問
するブログには何人かいらっしゃいますが、いつも感心
させられています。奥が深いですね。
名前
URL
削除用パスワード