nama3の気ままに雑記

エ-ッ!!信じられない!!珍事です!!

f0224100_6552453.jpg

部屋の空気の異常な冷たさに目を覚ましました。雪の朝に感じるような空気の冷たさです。
「まさか」と思って外を見ると、そのまさかです。信じられないことが起きている・・・・ More



f0224100_6574919.jpg

慌ててカメラを持って、外へ。冷たい雨が降っている。でも紛れもなく積雪です。今日は、4月
17日、大袈裟な物言いになってしまいますが、これは、歴史的なできごとではないでしょうか。
f0224100_6594875.jpg

ビニール傘を差して、雑草園を一回り。
f0224100_71610.jpg

ちょっと可愛そうなお花さん達です。
f0224100_715497.jpg

この時期にこんな写真は、もう2度と撮れないでしょう。
f0224100_723538.jpg

春は何処行った。

 E-P1 G VARIO14-45㎜ E-3 ZUIKO DIGITAL11-22㎜ ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2010-04-17 07:05 | その他 | Comments(14)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-04-17 07:46 x
お早うございます。
すごい状況ですね、貴重な写真が撮れましたね。
春の盛りの花が雪にうずもれている、こんな状況は、
もう二度とないことを祈りたいですね。
朝6時位にテレビをつけたら、関越・中央高速が通行止め、
我が家のまわりすごいだろうと、窓の外を覗いてみても、
雪は全くない、普通の雨の日の朝です。
テレビやnama3さんの話が嘘のようです。
Commented by メカロク at 2010-04-17 08:18 x
おはようございます。

2日続きの寒い朝の雑草園撮影、お疲れさまです。
それにしても、4月後半になっての積雪ですかぁ~!?
岡山県南西部の片田舎に生まれ、仙台、茅ヶ崎、大阪、小倉、佐倉、多治見で住みましたが、この時季の雪は記憶にないですね。

それはさておき、雪を載せたヤツデの葉っぱは見たことがあっても、雪の重みでお辞儀をしたムラサキハナナ、雪に埋もれたスミレの花やツツジ(?)の蕾は見たことありません。
異常な天候と、寒い朝に撮りに出る nama3 さんの心意気のお蔭で、貴重な写真を拝見できました。
Commented by yama at 2010-04-17 08:52 x
すごいですね ほんとに貴重な写真です
雪の中のお花はかわいそうだけど、綺麗ですね
練馬では地面の積雪はなく、屋根に少し積もっていました。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-17 17:04
伊奈やっちゃんさん、こんにちは。
全然降らなかったのですか。ちょっと意外ですね。こちらは、1~2㎝
の積雪でした。日中は、青空になったこともあって、もう消えてしまいま
したが、こういう事はもうないでしょうね。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-17 17:07
 メカロクさん、こんにちは。
東北から九州、東海、関西と色々なところを転々とされた
のですね。
 元々軽い人間なのかも知れません。ジッとしていられな
い所があって、すぐ行動してしまいます。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-17 17:10
 yamaさん、こんにちは。
本当に珍しい天気です。たぶん、もう一生、こういう事はないと
思います。一期一会ですね。
 天気は、ちょっと海よりか山よりかで随分違うものですね。
Commented by rainbowdream700 at 2010-04-17 17:26
いやはや、信じられません。九州は今日は午後から気温があがったので、関東は明日ごろからよくなるとは思いますが、大変な天気ですね。季節感が味わえないですね。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-17 18:43
rainbow700さん、こんばんは。
本当に信じられません。3月末に雪に降られた記憶はありますが、
もう初夏のような陽気になってもおかしくないこの時期に雪は、初め
ての経験です。暖かくなって欲しいです。
Commented by あき at 2010-04-17 20:48 x
こんばんは☆
もう4月も半ばを過ぎているというのに不思議な光景ですね。
春のお花たちが雪の中に埋もれて寒そうです。
風邪をひいていまい、寒くて冬の洋服を着ています。
春らしい暖かな日が続くようになると良いですね。

Commented by nama3_kitano at 2010-04-17 22:50
あきさん、こんばんは。
今朝は、本当にビックリしました。こんな事があるのですね。
私もちょっと風邪気味です。ですが、相変わらず、出歩いて
います。明日は、天気が良さそうですね。
Commented by isao_isao at 2010-04-18 19:35
ほんとビックリしましたね!(^^;
私は仕事でして、6時過ぎに家を出たのですが、時間が無くて撮りながらは無理だったのが残念です・・・
仕舞ってあったダウンとマフラーに毛糸の帽子姿でした(^^
Commented by nama3_kitano at 2010-04-18 21:57
isao_isaoさん、本当に今年の天気は、異常です。アイスランドの
火山爆発で、日照時間が減りますから、これもこの後、気象に影響
が出る可能性があります。世界規模で歯車が狂ってきている感じが
します。
Commented by PINK☆ROCKER at 2010-04-18 22:48 x
ホントL(・o・)」 オーマイガ...でしたね~
でも、カメラマンに撮っては、大サプライズだったのではないでしょうか!?
この時期に、まさか、雪が見れるなんて...
Commented by nama3_kitano at 2010-04-19 06:03
PINK☆ROCKERさん、確かに、あり得ないことが起こった
感じです。一期一会です。拙い写真でも、記録できて良かっ
たと思っています。