nama3の気ままに雑記

青空、E-300を持って

f0224100_5262273.jpg

17日は大好きな「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」の封切り日、早速出かけましました・・・・
続きはMore



f0224100_527272.jpg

見終わって、外へ出てみれば、青空が広がっている。青空といえばコダックセンサー、という
わけで、カメラをE-300に持ち替えてご近所散歩をしました。
f0224100_5285499.jpg

明け方の雪は何だったのでしょうか。風は、まだ冷たいですが、お日様と青空は、やはり気
持ちいい。
f0224100_5293656.jpg

山吹は、見頃を迎えて来ましたが、青空バックがの方が色が冴えますね。
f0224100_531965.jpg

畑に咲いているのを見かけました。白い菜の花?ダイコンの花かな?
f0224100_53236100.jpg

通りすがりのネコちゃん、こちらを気にしつつ、柿の畑へ行ってしまいました。
f0224100_5332386.jpg

桜は完全に散ってしまいました。また来年です。雲が出てきて、風が冷たく感じられるよう
になったので、最後に蝶のフィールドへ行って見ました。
f0224100_535389.jpg

今日は、駄目かなと思ったのですが、1頭だけいました。約2時間のご近所散歩でした。

 E-300 D VARIO ELMAR 14-150㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ ZUIKO DIGITAL50㎜
 ※1枚目のみE-P1
by nama3_kitano | 2010-04-18 05:39 | その他 | Comments(6)
Commented by しゅーじーこ at 2010-04-18 14:07 x
いやぁ~♪ さすが、E-300 です、いいですねぇ~ (^^)

最後の しじみちゃん(ですよね?)だけ別のボディと感じたんですが、
こちらも E-300 なんですね! 凄いです!
フォーカススクリーンを換えられたと記憶していますが、これだけ違うんですね!

・・・・つうか、やはり nama3 さんのウデということでしょうね ( ^ー゜)b
Commented by nama3_kitano at 2010-04-18 17:55
 syuziicoさん、こんにちは。
E-300は、本当に良い色をはき出してくれますね。E-3後継モデルに
アートフィルターが付いてくるなら、是非、E-1とかE-3の設定があると
それだけで買いになるのですが・・
 最後の写真は、E-300+ZD50マクロの組み合わせです。絞り開放
ですが、相変わらず凄い描写をするレンズです。
Commented by isao_isao at 2010-04-18 19:29
こんばんは。
今日は歯医者の時間が半端で出掛けませんでした・・・
nama3さんが「のだめ」を観ているとは驚きでした(^^
明日も休みになったので、映画を観に行こうかと思っていたところです。
Commented by rainbowdream700 at 2010-04-18 20:32
さすがE300ですね。むしろ、独特の味はますます輝いて見えますね。マクロは相変わらず感嘆するのみです。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-18 21:48
isao_isaoさん、こんばんは。
今日は、秩父方面へ出かけました。岩根山と瑞巌寺にミツバツツジを
撮りに行くつもりでした。でも風邪気味で調子が悪く、岩根山だけ撮影
して、昼には帰宅して、横になっていました。
 のだめは、原作の漫画を娘に借りて読んでいました。テレビドラマの
方は、殆ど見ていなかったのですが、映画は、音響が良いため、一度
見ると続編もとなってしまったのです。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-18 21:50
rainbow700さん、こんばんは。
輝いていますか。嬉しいお言葉です。でも実際は、パッパッと
あまり考えずに撮っているだけです。マクロは、腕というより、
機材の力です。