nama3の気ままに雑記

G1を持って自然教育園へ

f0224100_601649.jpg

昨日に続いて、快晴の天気、ついフラフラと自然教育園へ向かいました。カメラは、Lumix G1
を持ちました。・・・・ 続きはMore



f0224100_605078.jpg

他の植物園と違って、ここには、園芸種が植えられていない。基本は野草である。それが、ここ
が好きな理由でもある。
f0224100_612098.jpg

花は、従って、地味なものばかりである。そして、良く見かけるものが多い。
f0224100_615386.jpg

山手線の内側に、こんな場所があるとは、東京も奥深い。私にとってこの場所は、オアシス
のひとつです。
f0224100_621249.jpg

園内をぐるっと2周することが多い。右回りしたら、次に左回りする。同じ場所を歩いている
のに発見があるのです。
f0224100_625939.jpg

今回は、1枚目のあけびを発見しました。1周目では気がつかなかったのですが、「こんな所
に」と思うような場所にありました。

 Lumix G1 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2010-04-26 06:05 | | Comments(4)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-04-27 01:29 x
nama3さんいつもMACROでの撮影は素晴らしいですね、何時
も勉強させていただいております。
最近シグマの150MACROをネットで見に行っています。
アケビは、五ツ葉アケビのようですが、私はアケビを食べる
のが好きで、庭にアケビを植えています。
アケビの実を食べるのではなく、実を抜いた皮の中に色んな
詰め物をして、煮て食べる、皮がほろ苦くてとても旨い。
話が違う方向に向かってきたのでこの辺で。
Commented by しゅーじーこ at 2010-04-27 01:52 x
おぉ~! 2枚目は シャガ ですね!

偶然ですが、自分のブログでもたった今、アップしたばかりです~
自分は上からのショットばかりですが、なるほど・・・・横からのショットも
”有り”ですね ( ^ー゜)b
参考になります♪
Commented by nama3_kitano at 2010-04-27 05:44
伊奈やっちゃん さん、おはようございます。
あけびは、子供の頃、よく食べましたが、最近は、花の観賞ばかりで
す。皮の中に色々なものを詰めて煮て食べるのですか。その食べ方
、やったことがありません。レシピを調べて今年の秋は、やってみよう
かな。
Commented by nama3_kitano at 2010-04-27 05:45
 syuziicoさん、おはようございます。
シャガは、これまで随分たくさん撮ってきましたが、これだ!という
ものが1枚も撮れていません。難しいですね。あとで、お邪魔します。