nama3の気ままに雑記

板橋区立美術館へ・・・

f0224100_4123082.jpg

赤塚植物園のあと、赤塚城址を散策して、最後は板橋区立美術館を覗いてみました・・・・ 続きはMore



f0224100_4134676.jpg

カメラをバックにしまって歩くと、撮りたいシーンに出会ったりするから不思議です。
f0224100_4151593.jpg

途中から、E-P1をバックから出して、歩きました。
f0224100_416144.jpg

板橋区立美術館では、今、「お江戸の絵画は大賑わい」展を開催中です。美術館所蔵の英
一蝶の掛け軸や狩野派の屏風が展示されていました。入館料は、無料。板橋区、なかなか
やりますね。
f0224100_4164540.jpg

今日は、実家のある茨城へ、日帰りで行ってきます。意外と大忙しのGWになりそうな予感。
 
   E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42㎜
by nama3_kitano | 2010-05-01 04:18 | その他 | Comments(4)
Commented by PINK☆ROCKER at 2010-05-01 05:19 x
竹林から覗くお日様~アッシ、これ好きですね~♪
竹の子は、今、毎日、味噌汁や煮て、食べております...
これが、ほおって置くと、あんなに長い竹になるなんて、信じられませんね~(^_^; アハハ…
Commented by しゅーじーこ at 2010-05-01 13:57 x
はなぶさいっちょう(英一蝶)・・・・ 何故かわかりませんが読めました、、
記憶にもないし、どんな絵なのかもわかりませんが不思議です、
鑑定団で聞いたことでもあるんですかねぇ~?

掛け軸には なぜかひかれます、一般絵画とは違って描き込みも最小限で
構図もよく考えられていますよね、
しゃしん撮りに通じるものを感じます、
Commented by nama3_kitano at 2010-05-01 20:40
PINK☆ROCKERさん、こんばんは。
>竹の子は、今、毎日、味噌汁や煮て、食べております
何と羨ましい。でも、今日、私も実家から4本ほど戴いてきました。
明日からちょっと楽しみです。
Commented by nama3_kitano at 2010-05-01 20:44
 syuziicoさん、こんばんは。
流石、東京23区の一画です。文化的施設などの整備が進んでいま
す。赤塚植物園もこの美術館も無料で楽しめます。元区民としては
ちょっと誇らしかったりします。
 写真と絵画は、全く別物だと思いますが、参考になることは結構
多いですね。