nama3の気ままに雑記

長野日帰り

f0224100_518179.jpg

長野へ日帰りで行ってきました。といっても観光ではありませんので、写真は、殆ど撮って
いません・・・・   続きはMore



f0224100_520535.jpg

私は、テツではありませんが、目の前に新幹線が止まると、やはり血が騒ぐのか、ついつい
レンズを向けてしまいます。 (大宮駅にて)
f0224100_522659.jpg

日中は、激しい雨が降りましたが、夕方は、ご覧の通り、青空が広がりました。
 それにしても旧長野駅舎が懐かしい。オリピック開催に合わせて建て替えられて、味気な
くなりました。旧駅舎は、文化財的建物でした。
f0224100_5264550.jpg

帰りの新幹線の車窓から。夕日が美しい。
f0224100_5275040.jpg

浅間山も美しい。今度は、この周辺の山へ登りに来よう。

 いかん、いかん。頭が、休みモードに入ったままで、仕事に集中できません。本日は出勤して、
頭のリハビリをする予定です。

 E-P1  G VARIO14-45㎜  
by nama3_kitano | 2010-05-08 05:34 | その他 | Comments(4)
Commented by rainbowdream700 at 2010-05-08 07:56
私も昨年善光寺に行ってきました。何年ぶりかのご開帳で多くの皆さんでにぎわっていました。それだけに、待ち時間が大変でした。こういうときはE-P1は便利ですね。
Commented by あき at 2010-05-08 18:45 x
こんばんは☆
善光寺と小布施に昨年ドライブに行って来ました。
善光寺では仏像の下に真っ黒な地下があり
そこに友達と入ってきゃーきゃー言いながら
2回も中に入って来ましたσ(^_^;)
不謹慎で・・・・
綺麗な夕陽ですね。
お休みモードが抜けなくて私は少ししんどいです(>_<)
Commented by nama3_kitano at 2010-05-08 19:14
rainbow700さん、こんがんは。
私も昨年、ご開帳を見に行きました。ものすごい人出で、参道が
人で溢れていました。
 E-P1は、殆どコンデジ代わりに使っています。通勤に出張に
最近、一番出番が多いです。
Commented by nama3_kitano at 2010-05-08 19:19
 あきさん、こんばんは。
胎内巡りを2回もやったのですか。凄いですね。
昨年、ご開帳で行きましたが、混んでいて、胎内巡りは
2時間くらいかかると言われ、諦めました。昨日は、すぐ
そばを通りましたが、静かな参道でした。時間がなかった
ので寄れなかったのが残念です。