nama3の気ままに雑記

金尾山つつじ園でヤマツツジ

f0224100_6175262.jpg

二子山へ向かう途中、ちょっとだけ寄り道をして金尾山のヤマツツジを見てきました・・・続きはMore



f0224100_6201796.jpg

ヤマツツジは、ツツジの中では、素朴な感じがします。それでも、これだけの密度になると
見事というしかありません。
f0224100_6215959.jpg

f0224100_6233099.jpg

f0224100_623459.jpg

地元の人が、ボランティアでここまで増やしたのでしょう。入口で募金箱を手にした地元の方
に、ちょっと厚かましいと思ったのですが、「いかほど万円ほど協力すればいいでしょう」と笑
顔で聞きました。「お気持ちですので100円程度で」と笑顔で返されました。こちらも素朴。

 E-3 ZUIKO DIGITAL11-22㎜ ※5月5日撮影
by nama3_kitano | 2010-05-09 06:29 | その他 | Comments(4)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-05-09 10:42 x
見事なツツジですね、nama3さんは埼玉の奥の方に良く行か
れる様ですね。
私も良く出かけるのですが、何時も299号線沿いに下仁田へ
行ったり、抜けて八ヶ岳方面に行っています。
何時も自分の行かない方面の埼玉情報を楽しみに見ています
Commented by nama3_kitano at 2010-05-09 21:21
 伊奈やっちゃん さん、こんばんは。
突然の帰省、お疲れ様でした。
 ロングドライブは、お手の物ですね。私も下仁田方面は
好きです。標高は、そんなに高くないのですが、険しい山
が多いですね。以前清里方面へは、そのルートを良く使い
ました。
Commented by rainbowdream700 at 2010-05-09 22:00
一面に咲いて圧巻ですね。色がなんともいえませんね。きれいというだけでなくて、気品があって優雅な雰囲気がすてきだと思います。
Commented by nama3_kitano at 2010-05-10 05:27
rainbow700 さん、おはようございます。
もともとここに沢山あった品種を増やし、整備したのだと思います。
斜面全体がこの色に染まっている感じで、圧巻でした。
 写真の方は、何回か通えばもう少しうまく撮れると思うのですが、
自分の撮ってきた写真を見ると力不足を感じます。