nama3の気ままに雑記

サクランボと小雨降る雑草園

f0224100_512173.jpg

小雨降る雑草園、サクランボの実が色づきました。茨城の実家のサクランボの苗木を
移植したものですが、5年ほど前から実をつけるようになりました・・・・ 続きはMore



f0224100_52079.jpg

小雨に濡れて、瑞々しい。摘んでみると甘酸っぱい味が口中に広がりました。
f0224100_522778.jpg

雨の雑草園、被写体は、先日、ロッコールで遊んだときと同じですが、雨に濡れると
ひと味違います。
f0224100_53530.jpg

天気によって、表情が変わるわけですが、人間と違って、植物にとっては、雨は嬉し
い天気なのかもしれません。
f0224100_53375.jpg

花も葉っぱもみんな生き生きしています。この元気をもらって、今日も頑張ろうっと。

  G1 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ ※撮影日5月12日
by nama3_kitano | 2010-05-13 05:06 | その他 | Comments(10)
Commented by koupy at 2010-05-13 20:19 x
滴と花は会いますね。
みずみずしくいきいきしていますね。

nama3さん所有のタムロンの90mmマクロは
開放F値はいくつなのとマウントは何ですか?
272Eペンタ用をポッチりしてしまいました。
Commented by KUZU at 2010-05-13 20:48 x
そういえば、ボクの実家の庭には、サクランボの木が3本あります。
毎年、赤くて大きい、甘い実をつけてくれます(^^)
まぁでも、今年も山形県南陽市に、サクランボ狩りに行く計画です!
食べて写真撮ってドライブして、最高です♪
Commented by nama3_kitano at 2010-05-13 21:36
koupyさん、こんばんは。
滴と花の組み合わせは、本当にフォトジェニックだと思います。
雨の日は、やはり、写真日和です。
 タムロン導入、おめでとうございます。タムロンSP90マクロは
銘玉だと思います。私のものは、初期のタイプで、レンズの表記は、
 TAMRON SP 90㎜ 1:2.5となっています。購入時、NIKON F2
とFE2を所有していた事もあって、マウントはFマウントです。
Commented by nama3_kitano at 2010-05-13 21:38
 KUZUさん、こんばんは。3本もあるのですか。羨ましい。
なのに、本場の南陽市へ行かれるのですね。当然、甘~い
佐藤錦ですね。写真と食べるのと大忙しは、楽しそう。
Commented by rainbowdream700 at 2010-05-13 22:10
水滴写真集ですね。90マクロはズイコーですか。マクロほしいけど、決心がまだつきません。K20D用にさがしています。
Commented by nama3_kitano at 2010-05-13 22:38
 rainbow700 さん、こんばんは。
水滴写真では、メカロクさんという達人を知っていますが、
花に水滴は、似合いますね。
 90マクロは、タムロンとズイコーの2本持っています。
ペンタックス用なら、タムロンをお勧めします。銘玉だと
思います。
Commented by PINK☆ROCKER at 2010-05-13 22:44 x
もう、サクランボですか~♪
可愛いですね(⌒⌒)雨の雫が、落ちそうな所が、瑞々しくて
食をそそります...
来月、福島に、サクランボ狩に行く予定です♪
オイシンボウなんですよね~
Commented by あき at 2010-05-13 23:08 x
こんばんは☆
雨に濡れて水滴のついたサクランボや花々
そして葉がとても綺麗です。
水分補給してみな活き活きとしています。
タムロン90㎜私も持っています。
最近60も買っちゃいました(^_^)
だから貧乏なんですねσ(^_^;)
Commented by nama3_kitano at 2010-05-14 04:47
PINK☆ROCKERさん、おはようございます。
福島や山形など、本場のサクランボは、味が全然違いますから
楽しみですね。我が家のものは、鳥さん達のご馳走で、美味しそ
うなものは、先に食べられてしまいます。
Commented by nama3_kitano at 2010-05-14 04:52
 あきさん、おはようございます。
装備充実ですね。貧乏でも心は、それだけ豊になりますから、
楽しんでください。マクロレンズで見る世界は、肉眼と違って、
新鮮だし、普段見えないものまで見えますから楽しいです。