nama3の気ままに雑記

滴るみどり

f0224100_4551461.jpg

通勤途上の気になる木で何回も登場させているニセアカシアの木、今年も見事に蔦が成長
しました。・・・・ 続きはMore



f0224100_457939.jpg

そして、白い花も咲き始めました。
f0224100_45757100.jpg

昨年秋の台風で、何本か倒れてしまったので、今年はどうなるか心配だったのです。回りは、
住宅やマンションに囲まれて、おまけに私有地です。何時なくなってもおかしくないニセアカシ
ア、そしてこの蔦です。
f0224100_513571.jpg

毎朝、この横を通って、通勤していますが、表情が毎日違うと言っても過言ではありません。
f0224100_55266.jpg

緑滴る今の時期と真っ赤に色付く晩秋が一番見頃です。

 E-P1 ZUIKO DIGITAL50㎜ M.ZUIKO DIGITAL17㎜ ※5月12日撮影
by nama3_kitano | 2010-05-14 05:10 | その他 | Comments(2)
Commented by rainbowdream700 at 2010-05-14 20:38
この場所は前にも拝見しましたが、ここを通ると写したくなる気持ちがよーくわかります。珍しいですよね。緑がとてもきれいです。
Commented by nama3_kitano at 2010-05-14 21:37
 レインボー700さん、こんばんは。
ここ、ニセアカシアの木が数本あるだけなのですが、この木の
下から見上げると深い森に入ったような気分に浸れます。たぶん
このツタが、そういうイメージを抱かせるのに一役買っているの
でしょう。今が一番きれいな季節ですし。