nama3の気ままに雑記

OLYMPUS Viewer 2

 OLYMPUS Viewer 2 _f0224100_7265147.jpg

OLYMPUS Viewer 2 をダウンロードして、ちょっとだけ使ってみました・・・続きはMore



 OLYMPUS Viewer 2 _f0224100_731216.jpg

OLYMPUS Studioに入っていた機能は、継承されているようです。それに、E-P1で撮った
RAWデータからのアートフィルターが追加になっています。
 OLYMPUS Viewer 2 _f0224100_7333064.jpg

機能を色々試す時間がありませんので、昨日、E-P1で撮影したRAWをデフォルトまま単に
現像しただけです。
 OLYMPUS Viewer 2 _f0224100_736027.jpg

RAW現像は、SILKYPIXを使っていますが、選択肢が増えました。しばらくは併用かな。特
に、E-P1で撮影したRAWはこちらをメインにしても良いかもしれません。
 OLYMPUS Viewer 2 _f0224100_7382219.jpg

OLYMPUSのデジ一ユーザーは、ボディのシリアルを入れるだけで無料でダウンロード
可能です。

 E-P1 ZUIKO DIGITAL11-22㎜ ※撮影は5月16日六本木にて
by nama3_kitano | 2010-05-17 07:43 | カメラ・写真 | Comments(4)
Commented by KUZU at 2010-05-17 22:44 x
ボクも先日DLしましたが、まだ使っておりません(汗
色々試してみようとは思っているのですが、ブログにアップするならいいやと、ついついJPEG撮って出しで…

でも、せっかくアップするんだから、一枚一枚を作品にしていかないとなぁ〜なんても思ったり。。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-05-17 22:49 x
私も早速OLYMPUS Viewer 2を導入しました。
少し前にOLYMPUS Studio2を購入していたので、ちょっと
悔しいです。11-22を標準レンズ的に使うの良いですね。
Commented by nama3_kitano at 2010-05-17 23:23
KUZUさん、こんばんは。
私は、何時もRAW+JPEGで撮っています。写真展に使うようなこと
がないならば、JPEGオンリーでも構わないのですが、私の場合は、
癖のようなものです。最初に使ったデジ一があのE-300でしたので
RAWで撮ることはそれで覚えました。
Commented by nama3_kitano at 2010-05-17 23:28
伊奈やっちゃん さん、こんばんは。
私もOLYMPUS Studioを持っています。silkypixを使い始める
までは、RAW現像は、それで行っていました。2にバージョンアップ
しなかったのですが、久しぶりに使って、使い方を完全に忘れてい
ました。これから、徐々に使い込んでいこうと思っています。
 11-22は使うかどうかは別にして、遠征には、必ず持参するレンズ
です。画角もちょうど良いし、性能も申し分ありません。
名前
URL
削除用パスワード