nama3の気ままに雑記

二の丸庭園へ

f0224100_530698.jpg

二の丸庭園へキンランを見に行ったのですが、完全に出遅れでした。今年は、このパターン
が多い・・・続きはMore



f0224100_532170.jpg

園内のあちらこちらに咲いているアヤメも終わりに近いし。
f0224100_533213.jpg

カキツバタも終了間際という感じでした。
f0224100_534134.jpg

今が旬なのは、このニワゼキショウのようなどちらかというと雑草です。
f0224100_5351766.jpg

最近良く見かける「ヒョロヒョロバナ」、ではなく、マツバウンランです。
f0224100_5373920.jpg
f0224100_537533.jpg

雑草のオンパレードです。
f0224100_5392496.jpg

らしさを探すとありました。これです。こういうシダ類は東京のど真ん中にいることを忘れ
させてくれますね。

 E-3 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ ZUIKO DIGITAL11-22㎜
by nama3_kitano | 2010-05-18 05:42 | | Comments(2)
Commented by M2_pict at 2010-05-20 09:26
雑草のオンパレード、良いですね♪
特にニワゼキショウの一枚。自然な感じが好きです。
私はまだ撮れていないのですが、今年も是非撮っていきたい野草です。
Commented by nama3_kitano at 2010-05-20 20:54
 M2さん、こんばんは。
最近、園芸種より野草のの方が好きになりました。野草の方が
撮っている時のモチベーションも高いです。ニワゼキショウ、色
が何種類かあるようなので、もっと沢山とりたいと思っています。