nama3の気ままに雑記

朝の雑草園

f0224100_4563989.jpg

昨日撮影した朝の雑草園のお花です。ムシトリナデシコが咲き始めました。雑草ですが、
このピンク、可愛らしいです・・・・ 続きはMore



f0224100_4571313.jpg

角度を変えてもう一枚。良い感じです。
f0224100_4574285.jpg

キショウブはもうお終いです。これが見納めとなるでしょう。
f0224100_4581310.jpg

今がピークの花は、これでしょうか。ヒルザキツキミソウです。早朝から咲いています。
f0224100_459061.jpg

この花、写真にするのが難しい。何時もこんな感じで、本当は、どう撮って良いか分から
ないのです。
f0224100_4593025.jpg

見上げればこんなものも咲いていました。今年の秋が楽しみです。これ甘いのです。
f0224100_50226.jpg

締めは、アヤメにしましょう。これは、咲き始めですが、一気にという感じです。今朝は、
雨が降っていますので、出勤前にまたちょっと写真の時間を作りたい。

  E-300で撮った画像を、OLYMPUS Viewer 2で現像しました。結構、良い感じです。色に
濁りがない。コダックセンサーだからか、それとも現像ソフト?少し、使い込んでみようかと思い
ます。

 E-300 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2010-05-20 05:04 | | Comments(6)
Commented by miyabi_om at 2010-05-20 07:30
nama3さん、おはようございます。
ZD 50mmF2.0Macro、Leica Macro-Elmarit 45mmF2.8を下取りに
E-PL1、VF-2を購入しました。
白飛びに強く解像感が以前の機種より良くなってます。
購入の動機は、Olympus Viewer2の色収差補正機能で、
補正を掛けるとしゃきっとしますね。
Commented by しゅーじーこ at 2010-05-20 15:46 x
こんにちわ♪
OLYMPUS Viewer 2 いいですねぇ~ ( ^ー゜)b

ヒルザキツキミソウ、柿の花、すごくいいです!
画がナチュラルで、存在感を感じます、
自分は今、オリマス2で現像していますが、そろそろ
インストールしてみようかな f(^^)
Commented by nama3_kitano at 2010-05-20 20:59
 みやびさん、こんばんは。
E-PL1、なかなか評判が良いみたいですね。それにVF-2は
高性能だと思います。私はこれが内蔵されたモデルが欲しい
です。
Olympus Viewer 2、まだ少ししか使っていませんが、これ
もなかなか良い現像ソフトだと思います。ちょっと使い込んでみ
たいと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2010-05-20 21:03
 syuziicoさん、こんばんは。
Olympus Viewer 2は、有料ソフトだったOLYMPUS Studioの
後継ソフトですから、OLYMPUS Masterとは機能が全然違います。
是非是非、ダウンロードして試してください。
Commented by PINK☆ROCKER at 2010-05-20 21:18 x
一番上のお写真、背景がめちゃめちゃ綺麗ですね♪
水色バックに、PINKのお花が、映えますね~(⌒⌒)
Commented by nama3_kitano at 2010-05-20 22:34
PINK☆ROCKERさん、こんばんは。
この背景、何だと思いますか。ちょっとヒミツにしておきましょう。