nama3の気ままに雑記

自然教育園で木の花

自然教育園で木の花_f0224100_5303383.jpg

藍色ニワゼキショウを撮りに行った自然教育園ですが、ここには多くの木の花が咲いて
います。派手さはないですが、魅力を感じます。まずはマルバウツギから・・・・ 続きはMore



自然教育園で木の花_f0224100_5323085.jpg

イボタノキ。普段は、足下を観察しながら歩くことが多いのですが、この日は、上を向いて歩き
ました。
自然教育園で木の花_f0224100_534378.jpg

マユミ。毎年、秋に実の写真を撮らせてもらっています。花はあまり被写体になることがありま
せん。
自然教育園で木の花_f0224100_53616100.jpg

山法師。私の出没エリア、小石川植物園でも赤塚植物園でも、先日は東御苑でも見かけまし
た。大ぶりでよく目立つ花です。
自然教育園で木の花_f0224100_5394426.jpg

この花なんだろうと思いながら撮影していると、根元に雑草に埋もれるように名札の看板があ
りました。コゴメウツギ。
自然教育園で木の花_f0224100_5413675.jpg

名前はわかりません。水生植物園から武蔵野植物園へ向かう途中で見かけました。
自然教育園で木の花_f0224100_5431857.jpg

ノイバラ。これは良く見かける花ですね。
自然教育園で木の花_f0224100_5441678.jpg

最後は、花ではありませんが、赤が目立っていました。自然に生えている木の花は、地味目
ですが、大好きです。香りもいろいろですが、若葉の香りも混ざって、つい、深呼吸をしたくな
ります。

 E-3 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2010-05-24 05:50 | その他 | Comments(2)
Commented by KUZU at 2010-05-24 23:04 x
マクロでは、ZUIKO 90mmが大活躍ですね(^^)
ボクも、この位の焦点距離のマクロが欲しいのですが、ZDからリリースされるのを待ち続けています…
って、ちゃんと出るのでしょうか(汗

今はMFレンズばかりですが、このクラスのマクロと、7-14,150,50-200はZDで必ず手にしたいと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2010-05-25 05:31
KUZUさん、おはようございます。
OM90マクロは、今一番出番の多いレンズになっています。90㎜
という焦点距離といい、F2という明るさといい、非常に使いやすい
です。写りも素晴らしく、もう、ZD100は要らないとさえ思ってしま
うくらいです。強いて、欠点を上げるとすれば、1/2倍までしか寄
れないことくらいでしょうか。
 7-14や150などの松レンズ、良いですね。私も欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード