nama3の気ままに雑記

明治神宮

f0224100_443293.jpg

5月25日、渋谷で仕事だったため、少し早く家を出て、明治神宮へ行って見ました。まずは
本殿へお参り、そのあと御苑で菖蒲の花でもと思ったのですが・・・続きはMore



f0224100_4474823.jpg

とにかく、暑い。PCと交換レンズの入った通勤鞄が重く、ちょっと歩くだけで汗が噴き出してきます。
f0224100_4495918.jpg

上着を脱いで、ワイシャツを腕まくりにして、日陰で、フ~。
f0224100_452520.jpg

段々写真を撮る気力が失せてきます。そうすると仕事のことが気になりだしてきます。
f0224100_45301.jpg

出勤途上で写真を撮るとき、どうしても100%集中できないのは仕方ないことですね。
f0224100_4544027.jpg

結局、御苑に寄らず、汗を拭き拭き、事務所へ向かいました。

 E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42㎜
by nama3_kitano | 2010-05-27 04:58 | その他 | Comments(4)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-05-27 06:38 x
お早うございます。
古い建物や歴史のある建物、神社仏閣、これらにラフモノク
ロームを使うとぴったりですね。
前の記事で35mmマクロ持っているのを思い出しました、
×2かませて140mmで使って暗くて苦労しました。     バラの花の接写が好きなかみさんに使い方教えて、使っても
らおうと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2010-05-27 20:20
 伊奈やっちゃん さん、こんばんは。
現像でアートフィルターをかけるのではなく、最初からモノクロ
設定で写真を撮ってみたいのですが、どうも勇気がなくて出来
ません。確かに神社仏閣や裏通りなどモノクロが似合いますの
で、一度チャレンジしようと思っています。
 35マクロの性能、見直しました。どんどん使おうと思っていま
す。奥様も魅力に取り憑かれるのではないでしょうか。
Commented by シゲ at 2010-05-28 21:30 x
こんばんは。
御苑の花菖蒲はまだでしょうか?やはり6月にならないとダメ
でしょうね。
Commented by nama3_kitano at 2010-05-28 23:53
シゲさん、こんばんは。
たぶん、もう見頃になっていると思います。時間が中途半端だったこと
と暑さに負けて、立ち寄りませんでしたが、ちょっと悔やんでいます。