nama3の気ままに雑記

分福茶釜の茂林寺へ

f0224100_5133430.jpg

分福茶釜で有名な群馬県館林市の茂林寺へ行ってきました。今年、1月に急逝した元同僚にして友
人の墓参りが目的です・・・・ 続きはMore



f0224100_514461.jpg

ここを訪れるのは2度目です。30年くらい前、バイクツーリングの途中寄って以来です。山門
から本堂に向かってタヌキがたくさん置かれている部分だけ何となく記憶があります。(ジオラマで)
f0224100_5165057.jpg

時期の所為か、観光客も少なく、境内は静かです。お墓の場所もすぐ分かりました。(トイフォトで)
f0224100_5181389.jpg

昨年の今頃、全く元気で、飲み会でも明るく笑っていたことが思い出されます。人生、「一寸先は闇」
と言うことか。悔いが残らないように、やり残すことがないように日々精一杯生きることを胆に銘じよう。
f0224100_5202469.jpg

でも、すぐに忘れてしまう自分です。(ラフモノクローム)

 E-P1 ZUIKO DIGITAL14-54㎜ ZUIKO DIGITAL9-18㎜
by nama3_kitano | 2010-05-30 05:23 | その他 | Comments(2)
Commented by isao_isao at 2010-05-30 11:19
こんにちは。
茂林寺の側にフラワーガーデンみたいなのが有りますよね。
電車の中吊りに出ていたので行ってみたいなと思っていました。

健康である事が難しいこの頃ですね~
私も先週、腎臓結石で病院へ行きました。
で、今度は一昨日に腰に出来た紛瘤(ふんりゅう)とか言う塊が化膿してしまい、昨日切開してきました。

パソコンはアアだし、この二週間くらい一気に厄と天中殺とが来たみたいです。。。(^^;
Commented by nama3_kitano at 2010-05-30 18:19
 isao_isaoさん、こんにちは。
マーフィーの法則ではないですが、続くときは続くし、重なるときは
重なりますね。でも、これからは、上昇に向かうのではないでしょう
か。
 体力の減退と身体の異常は、私の場合、年齢から来ているので
どうしようもありません。でも、悪あがきはしませんと。