nama3の気ままに雑記

茂林寺沼湿原、ぐるっと一周

f0224100_5252854.jpg

茂林寺の裏手には、茂林寺沼湿原が広がっています。待ち合わせ時間の2時間ほど前に到着
して、この湿原を歩いてみました・・・・続きはMore



f0224100_5485394.jpg

蘆が生い茂り、木道は、迷路のを歩いているように、見通しがききません。この時期にここを歩く
人は、あまりいないようです。
f0224100_534347.jpg

オオヨシキリやホオジロ、キジ、ウグイスの鳴き声が、すぐ近くでするのですが、姿を見ることは
ありません。見かけるのは昆虫ばかり、それもちょっとグロテスクな毛虫など、あまり写真を撮ろ
うとは思わないものが多い。あとは雑草と花は菖蒲が何種類か咲いていました。
f0224100_5393355.jpg
f0224100_5395954.jpg
f0224100_5401982.jpg

f0224100_5433076.jpg

f0224100_5435291.jpg

f0224100_541371.jpg

ぐるっと一周して、茂林寺裏に戻り、何だかホッとしました。迷路から脱出したような気分でした。

 E-3 ZUIKO DIGITAL14-54㎜ ZUIKO DIGITAL50-200㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
 ※5月29日撮影
by nama3_kitano | 2010-05-31 05:52 | その他 | Comments(2)
Commented by KUZU at 2010-05-31 21:17 x
沼と言えば…もうすぐ蓮の時期ですね。
ボクは蓮の中心部が苦手なので、専ら周りだけ撮りますw
でも、睡蓮は好きだなぁ。花の中で一番好きだったりします。
望遠マクロやゾナーで睡蓮を撮ってみたいです。
願うなら、ZD150mmで…なんて思いますが、一体いつになることやら。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-01 04:49
 KUZUさん、おはようございます。
花としては、睡蓮も蓮も大好きです。でも、写真を撮ることでは、
睡蓮の方が苦手です。睡蓮は近づくことが出来ないので、どうし
ても望遠レンズを使うことになります。そうすると何時も同じよう
な写真になってしまうのですよね。