nama3の気ままに雑記

鳥羽の海 日の出

f0224100_5331889.jpg

ちょっと寝過ごしてしまって、気がつくと日が登り始めていました。あと10分早起きすれば良かった。
と思っても後の祭り、大慌てでカメラを出しました・・・・続きはMore



f0224100_5354355.jpg

今回使ったホテル、鳥羽では老舗のホテル、部屋からの眺めは素晴らしい。特に日の出は
圧巻でした。晴れて良かった。
f0224100_5371476.jpg

部屋から撮った写真ですので、アングルが変えられない。目の前に展開するパノラマのどこ
をどう切り取るかだけです。
f0224100_5392985.jpg

約15分ほど、格闘しましたが、自分の力の無さを思い知らされた。

 E-P1 G VARIO45-200㎜
by nama3_kitano | 2010-06-03 05:42 | その他 | Comments(8)
Commented by KUZU at 2010-06-03 05:47 x
凄いですね!圧巻です。
ここまでの日の出を、ボクは見たことがありません。
きっと、こんな風景を撮る機会があったとしても、自分の力のなさにがっかりするだけでしょうが…
それでも見て&撮ってみたい光景です!
Commented by nama3_kitano at 2010-06-03 20:59
KUZUさん、こんばんは。
このホテルからの眺め、本当に絶景でした。あと10分、早起きしていれ
ば、日の出の瞬間も撮影できたと思います。残念です。
Commented by yuke at 2010-06-03 22:44 x
日の出の瞬間が撮れなかったのは残念でしたが、でもこれだけの
ものが撮影できればすごいんじゃないでしょうか。船もちょうどよく
走っててより効果的でしたね。ほんとにすごいと思いますよ。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-06-03 23:18 x
何時もそれだけの準備が有る、ということがこの素晴らしい
瞬間をモノにできるのだということを、教えて頂きました。
それにしても、素晴らしい気色ですね、どの切り取り方も、
全く見事に決まっています。
暫く朝日を見ていないことに気付きました、 旅行等の、非
日常的なことがなく、毎日を過ごしていると、こんな素晴ら
しい事に出会えないのかなあと、ちょっと寂しくもなりまし
た。 
Commented by rainbowdream700 at 2010-06-03 23:52
今度は鳥羽ですか。この前は確か長野だったような。朝日は昇るのが速いですよね。いろいろ、迷ってるとチャンスを逃したりしますね。これはとても力強くてきれいだと思います。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-04 05:38
yukeさん、おはようございます。
最近、仕事でも遊びでも、気合いが足りないと感じています。
定年が近づいてきて、色々考えることも多いし、何をやっても
没入することが出来なくなっています。そんな中、写真だけで
もと言う思いがあるかも知れません。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-04 05:45
伊奈やっちゃんさん、おはようございます。
毎日シャッターを切るようにしています。E-P1を購入してからは
それが意外と簡単にできるようになりました。気軽なスナップ的
=コンデジ的撮影から本格的な撮影=一眼レフ的撮影までを
こなしてしまいます。出張の時は、レンズ2~3本を必ず持参す
るようになりました。「ああ、持ってくれば良かった」ということが
ほとんどなくなりました。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-04 05:48
rainbow700さん、おはようございます。
写真をアップすると行動が見え見えになってしまいますね。でも、あくま
で、仕事のついでです(笑)。土日に撮っているのが、ついでではない写
真です。と言っても、内容は変わらないですね(×_×;)。