nama3の気ままに雑記

紫陽花の咲く頃

f0224100_6104697.jpg

雨が似合う花、紫陽花が見頃になってきました。梅雨入りはまだですが、紫陽花の気持ちになると
「待ち遠しい」でしょうか・・・Moreへ



f0224100_6125397.jpg

通勤途上で見かけた紫陽花ですが、この青は、ステキでした。我が雑草園のは、赤紫です。
f0224100_6185786.jpg

個人的には青系の方が好みです。今年は、雨の日こそ写真日和を合い言葉に、出来るだけ
たくさん撮りたいとおもいます。それにしても、色の違いはどこから来るのでしょうか。

 Lumix G1 M.ZUIKO DIGITAL17㎜
by nama3_kitano | 2010-06-11 06:22 | | Comments(6)
Commented by KUZU at 2010-06-11 19:24 x
紫陽花の色は、土壌のpHなどが一つの要因ですが、それが全てではなさそうです。
ボクも青系の方が好みですね(^^)
梅雨の楽しみといえば、やはり紫陽花でしょう。
これまで、殆ど撮ることはありませんでしたが、今年はレンズも豊富になりましたし、色々と撮ってみたいです。
Commented by rainbowdream700 at 2010-06-11 20:25
とてもきれいですね。ところで、中学時代俊足の1番バッターだなんてすごすぎます。nama3さんの今の体型は知りませんが、いえ、今もスマートと思いますが、颯爽とプレーしていたことと想像します。
Commented by yuke at 2010-06-12 10:13 x
アジサイには雨が似合うのかなと思ってますが、でもアジサイは晴
れた青空のもとでもきれいに咲いてますね。雨が似合うってのは人
間の勝手な思い込みなんでしょうか。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-12 16:22
KUZUさん、こんにちは。
アジサイは、今年初めてのアップです。これから何回か登場する
と思います。今年は、できるだけたくさん撮りたいと思っています。
KUZUさんの作品も楽しみにしています。レンズが増えましたから
これまでと違った写真になるのではないでしょうか。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-12 16:24
rainbow700さん、ありがとうございます。
私の体型は中肉中背です。気が弱く、あがり症でしたが、野球
の時は、結構、はつらつとしていたかもしれません。今と逆です
ね。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-12 16:26
yukeさん、こんにちは。
そうですね、晴れてもいいですよね。いろいろ試行錯誤して
見たいと思います。