nama3の気ままに雑記

狙い、空振り

f0224100_6172679.jpg

夕方、ちょっとだけ、蝶のフィールドを覗いてみました。残念ながら、草が綺麗に刈り取られて
しまっています・・・・続きは、More



f0224100_6194085.jpg

やっと見つけたベニさんを撮影して、何とか坊主を免れました。あとは目につくものを撮影しながら
遠回りして帰宅しました。
f0224100_6262745.jpg

微妙な緑、若葉色に近い紫陽花を見かけました。畑の一角に植えられていたものです。何とも
良い色、柵に寄りかかって撮影しました。
f0224100_629474.jpg

その隣には、白い紫陽花です。紫陽花というと青や赤紫系が一般的ですが、園芸用に改良さ
れているのでしょうか。
f0224100_6312097.jpg

う~む、テンションあがらず。コバンソウとムシトリナデシコを撮って、カメラをバックにしまいま
した。

 E-3 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2010-06-14 06:33 | その他 | Comments(2)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-06-14 09:46 x
蝶さんのピント幅、あの位で何段絞りでしょうか。
テンションが上がらない気持ちよくわかります。
オープンスクールの次回撮影地の候補のひとつを見つけるために、サマーランドのアジサイ公園が開園していたので、昨日私もちょっと期待して行ってみました。
入り口で係りの人から、未だほとんど咲いてないし、開園期間も後にずれ込んだので今日は無料でどうぞ、と言われ少し不安になったが入場して、見てびっくり、アジサイの緑の葉と、未だ緑の花が延々と続く山道、ロケであるので最後まで登りましたが、機材が途端に重く感じられるようになり、とても疲れました。
ブログに上げられる程の写真も撮れませんでした。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-14 21:30
伊奈やっちゃん さん、こんばんは。
絞りはたぶん、F4くらいだと思います。
季節の進行がちょっと遅いようですね。6日に戦場ヶ原へズミの
花を見に行ったのですが、全然咲いていませんでした。例年より
10日くらい遅いと思います。紫陽花も遅れているのですね。
 今年は仕事の都合で、参加を止めようかと思っていた、ズイコ
ーデジタルカレッジ、エントリーしました。ちょっと自信がないの
ですが・・・