nama3の気ままに雑記

梅雨入りの日に

f0224100_5454483.jpg

梅雨入りしました。そんな天気とは裏腹に、サッカー日本代表が勝ちました・・・Moreへ



f0224100_5481762.jpg

これまでは、参加しただけでお祭り騒ぎでしたが、今は、参加するだけでは、×。結果が求め
られる。それだけ、日本のサッカーも成熟してきたのでしょう。
f0224100_5504061.jpg

それは、日本戦以外のテレビ視聴率にも表れていると思います。良い組み合わせの試合は、
見たいと思う人が増えた。目の肥えた観戦者が増えた。みんな冷静に見ているのにマスコミ
だけが馬鹿騒ぎしているように思えます。
f0224100_5584146.jpg

取り敢えず、自国開催以外での初勝利、おめでとう。あと二戦、応援しています。
 写真と文が全く関係なくなってしまいました。写真は、昨日、昼休みに10分間だけ、職場近
くの公園で、「梅雨入り」を撮影したものです。

 E-P1 ZUIKO DIGITAL14-54㎜
by nama3_kitano | 2010-06-15 06:05 | その他 | Comments(4)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-06-15 15:55 x
オリンパスカレッジは 斉藤先生の「小湊鉄道を表現する」ですか?
私も出たかったのだけど、他のスクールの休めない日がちょうど重なっ
て、残念ながら今年はパスしました。 
展示発表は都合をつけて見に行きます、がんばってください。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-16 07:44
 伊奈やっちゃん さん、おはようございます。
エントリーしているは、その斉藤先生の講座です。8月後半から9月
は、猛烈に忙しいので、エントリーするかどうか悩んだのですが、実際
どうなる事やらです。
Commented by シゲ at 2010-06-17 22:31 x
こんばんは。
お忙しそうですね!
最近のマスコミは、はしゃいでいるだけで中身がありませんね。
いい加減にすればいいのですがね。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-18 22:38
 シゲさん、こんばんは。
視聴率競争という魔物に支配されている一方で、効率、利益
と言う資本の論理が強すぎますね。安直な番組制作=下請
けの丸投げなどで、質はどんどん低下し、テレビ離れに拍車
がかかっているのが現状ではないでしょうか。マスコミでもテ
レビが最低だと思っています。