nama3の気ままに雑記

昼飯の問題 6月第3週

昼飯の問題 6月第3週_f0224100_5463931.jpg

ネタ切れなので、昼飯写真です。先週の昼飯の問題、14日(月)は、カレーの日。週1回の
カレーの日がすっかり定着。暑い日こそ辛いものを、でもナン2枚は食べられない・・・Moreへ



昼飯の問題 6月第3週_f0224100_5502686.jpg

初めて入ったラーメン店。以前この場所には、別のラーメン屋さんがあったのですが、この業界
、目まぐるしく変わりますね。この店はとんこつ専門。でも、麺より小どんぶりのチャーシュー丼の
方が美味しい。これで大丈夫?
昼飯の問題 6月第3週_f0224100_5543555.jpg

終日会議。コメントの必要がないいつもの弁当。月に何回かは必ずあります。たまには変化球が
欲しいところ。
昼飯の問題 6月第3週_f0224100_5563653.jpg

久しぶりに訪れた「たまごや」さん。調理人が変わって、味が落ちたので、最近ご無沙汰でした。
クレームが効いたか、徐々に味が戻りつつある感じでした。もう一息です。ただ、サービス券使用
で代金を払っていませんので、あまり厳しいことは言えません。ご馳走様でした。
昼飯の問題 6月第3週_f0224100_631536.jpg

月に1度の楽しみ、大勝軒のつけ麺です。久しぶりに訪れた同僚は、楽しみのあまり、夜、眠れな
かったとか。う~む、このブログ見てないから言うけど、「ビョーキだね」(^_^)
昼飯の問題 6月第3週_f0224100_673510.jpg

3週連続、土曜日出勤。自分を褒めてあげたい。昼食は、帰宅途中、新宿御苑近くで。かた焼き
そばをつまみ代わりに、実は、アレが主食でした。夏はこれに限ります。フー!!

 E-P1 M.ZUIKO DIGITAL17㎜ E-3 ZUIKO DIGITAL11-22㎜
by nama3_kitano | 2010-06-22 06:17 | | Comments(6)
Commented by rainbowdream700 at 2010-06-22 22:06
こりゃあ、うまそ。そういえば、このごろ、カレー食ってませんね。夏バテにはカレーですよね。
Commented by あき at 2010-06-22 22:54 x
こんばんは☆
昼食の問題の日ですね。
私もカレーをこのところ食べていません。
カレーを食べに行きたくなりました。
チャーシュー丼美味しそうです。
どちらかというとお魚派なんですが(ハンバーグは別です^^
たまにお肉を食べたくなります。
Commented by しゅーじーこ at 2010-06-22 22:58 x
うわぁ~~! すごいっすねぇ~!
糖尿病の自分には思いもよらない美食です(><)
2枚目のラーメンなんか、ほんと食べてみたくて仕方ありません
Commented by nama3_kitano at 2010-06-23 07:42
 rainbow700さん、おはようございます。
今、東京では、この手のインド系カレー専門店が増えています。
このカレー屋さんも従業員はすべてインド系の人です。たぶん
味は、日本人向けにアレンジしていると思います。辛さは5段階
から選べます。私は最近3でお願いしています。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-23 07:45
 あきさんは、お魚系が好みなのですね。健康には魚の方が
良いのは分かっているのですが、ついつい、こってり系に走っ
てしまいます。
 写真のチャーシュー丼、見た目と同じ、美味でした。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-23 07:47
syuziicoさん、おはようございます。
本当はいけないのですよね。通っている病院の先生からは、
野菜をたくさんとるように、いつも注意されています。のど元
過ぎれば、すぐ忘れる自分が悲しいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード