nama3の気ままに雑記

パワースポット2

f0224100_663625.jpg

日本代表の必勝祈願をしたわけではありません。仕事が渋谷だったので、出勤前にパワースポット
を見に行きました・・・・Moreへ



f0224100_693674.jpg

明治神宮の一画、御苑の菖蒲田の奥にある清正井です。御苑の入口で入園料500円を払う
のですが、同時に清正井の整理券を渡されました。エエ-ッという感じでした。
f0224100_6142732.jpg

いつの間にか、この清正井がパワースポットとして、多くの人を集めるようになってしまったの
です。以前来たときは、こんな事はなかった。待つこと15分でやっと井戸のそばにたどり着く
ことができました。
f0224100_6163178.jpg

ここは、江戸時代、加藤家の下屋敷があった場所です。加藤清正本人が住んでいたとは考え
られませんが、トラ退治で有名な戦国武将、色々な逸話が生まれるのは当然かも知れません。
f0224100_6214597.jpg

写真を数枚撮って、菖蒲を撮りに菖蒲田へ向かったのですが、ものすごい団体とすれ違う。清
正井へ早めに行って良かった。この団体あとでは、見るのに1時間以上待たされたでしょう。

 御利益か、日本代表、快勝しました!!

 E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42㎜
by nama3_kitano | 2010-06-25 06:26 | その他 | Comments(6)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-06-25 22:36 x
少し前になりますが、テレビでパワースポットのことやってましたね
そのせいですかね。どういう訳か私は其の前に2度ほど訪れる機会が
ありました。其のときは清正井には誰も訪れる人も無く、暫らくは1
人で眺め、写真を好きなだけ撮って帰りました。
この場所には私が代々木の予備校に通っていた頃に来て以来のことで
した、虫の知らせで早く再鑑賞させていただくことができました。
Commented by rainbowdream700 at 2010-06-25 23:09
早速、ご利益がありましたね。すごい試合でした。私、なかなか行けませんので、ひとつ、私にもパワーを回してください。少しでもいいですから。
Commented by あき at 2010-06-25 23:47 x
こんばんは♪
明治神宮のパワースポットの写真を撮って
携帯の待ち受け画面にすると良いことがあるそうです。
老若男女がすごい列を作っているんですね。

岡ちゃんジャパン勝ちましたね(^o^)

Commented by nama3_kitano at 2010-06-26 08:42
 伊奈やっちゃん さん、おはようございます。
それはラッキーでしたね。というか、一過性のものだと思います。1年後
くらいには、静かさを取り戻すでしょう。今は、菖蒲が見頃ですから、尚
のこと、人が多いのだと思います。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-26 08:44
 rainbow700 さん、こんなに早く御利益があるとは思いません
でした。それにしても今の日本代表、一戦一戦強くなるのが目に
見えるようです。始まるまではこんなに活躍できるとは予想できま
せんでした。
Commented by nama3_kitano at 2010-06-26 08:48
 あきさん、そうなんですか!それで皆さん携帯で撮影してたの
ですね。カメラを首から提げている人まで携帯を出して撮影して
いた意味が分かりませんでしたが、その謎、氷解しました。
 日本代表、何処まで勝ち進むか、とにかく応援します。