nama3の気ままに雑記

歩け、歩け、一日何歩?

歩け、歩け、一日何歩?_f0224100_4472730.jpg

毎日、10,000歩以上は歩きたい。出来れば、15,000歩~20,000歩、歩きたい。通勤と内勤
だけの場合は、約8,000歩です。ちょっとの努力で10,000歩は行きますね。もう一工夫すれば
15,000歩も可能です。でも、今の時期は、それが辛い。
by nama3_kitano | 2010-07-02 04:53 | その他 | Comments(6)
Commented by rainbowdream700 at 2010-07-02 22:54
カシオのF1ですね。確かに魅力的ですね。私は昼の散歩をいれて7000歩くらいです。不足です。もうすぐ職場健診というのに。
Commented by nama3_kitano at 2010-07-03 05:14
rainbow700さん、東京近郊に住んでいる人は、平日は
車にに乗りませんので、結構歩きます。でも10,000はいか
ないのです。一駅分を歩くようにすれば確実にいくのですが
汗が・・・
Commented by シゲ at 2010-07-03 07:45 x
おはようございます。
一日15,000歩ですか。ゴルフへ行けば右や左へ走り回りますから可能性が高いでしょうね。確かに歩くのは身体に良いですね。最近体力が無くなってきて長距離を歩くのはきついですね。
日本アルプスを歩くのは羨ましいですね!
Commented by あき at 2010-07-04 00:00 x
こんばんは☆
今日は久々に土曜休みだったので
紫陽花を見に行ってきました。
車を降りて片道2キロの往復で4キロ歩きました。
あまり歩くことがないので足が痛くなっちゃいました(>_<)
鍛えかたが足りないですね。

Commented by nama3_kitano at 2010-07-04 09:39
シゲさん、おはようございます。
普段の生活で、15,000歩は、結構、ハードルが高いです。
一駅、歩けばなんとか行きそうですが、この時期は、辛いで
す。この夏の登山には、万歩計を持参していく予定です。1日
何歩くらい歩くのか、ちょっと楽しみです。
Commented by nama3_kitano at 2010-07-04 09:42
 あきさん、写真を撮りながら歩くと気がつかないうちに
けっこう長い距離を歩いていたりします。ですから、これも
一つの良い方法ですね。
 あきさんは若いですね。年をとってくるとすぐには痛くなり
ません。一日後くらいに痛くなります(×_×;)
名前
URL
削除用パスワード