nama3の気ままに雑記

東京ビックサイト

f0224100_19565679.jpg

仕事を兼ねて、東京ビックサイトで開催れている三つのフェアを見てきました・・・・Moreへ



f0224100_19583633.jpg

f0224100_19581360.jpg

行きは、新橋からゆりかもめを使いました。ゆりかもめは、約1年ぶりです。たまたま、梅雨の晴
れ間、最後尾に陣取って、お台場風景を楽しみました。
 フェア開場にいた時間は約3時間です。こういう場所がとっても苦手なので早めに切り上げまし
た。
f0224100_2021881.jpg
f0224100_2024082.jpg

お台場付近は、羽田空港への進入路、車輪を出した旅客機がひっきりなしにやってきます。海
の方も船の往来が激しい場所です。これは漁船かな。
f0224100_2043263.jpg

帰りは水上バスを利用して、日の出桟橋経由で帰ることにしました。暑いですが晴天で海風が
気持ちいい約20分の「船旅」でした。

 Lumix G1 G VARIO14-45㎜ G VARIO 45-200㎜
by nama3_kitano | 2010-07-10 20:10 | その他 | Comments(6)
Commented by isao_isao at 2010-07-10 21:36
こんばんは。ご無沙汰しました。
ビックサイトへは豊洲から行っちゃいます。
でも帰りに水上バスってのも良いですね。

小湊鉄道、長閑な風景にディーゼルの単線、私も鉄撮りでは無いのでこれしかイメージが湧きません。。。
お一人での撮影行ですか!お弁当を持って行かないとコンビにもなさそうですね(^^
Commented by rainbowdream700 at 2010-07-10 22:58
水上バスですか。乗ったことがありませんが楽しそうですね。ユリカモメもゆっくりいい写真が撮れましたね。
Commented by あき at 2010-07-10 23:49 x
こんばんは☆
水上バスが気持ち良さそうですね。
豊洲の夕陽ってとっても綺麗ですよね。
一度撮りに行きました。
お天気の良い日は海の風と潮の香りが
気持ちの良い季節ですね。

Commented by nama3_kitano at 2010-07-11 06:14
isao_isaoさん、おはようございます。
たぶん、自宅から一番簡単に行けるルートが豊洲経由だと思い
ます。乗り換え1回で行けてしまいます。でも、お台場というと頭
に浮かぶのがレインボーブリッジで、何時も今回のルートを選ん
でしまいます。
 小湊鐵道、まだどうして良いか分からない状態です。でも撮影
は、案外楽しいものですね。コンビニは上総牛久より奥にはない
と思った方が良いですね。これもまた楽しです。
Commented by nama3_kitano at 2010-07-11 06:18
 rainbow700 さん、おはようございます。
東京は、特に下町は、江戸時代、水郷だったのです。その名残か
水上バスが走っています。日の出桟橋~浅草間がメインルートで
しょうか。水上から見る風景は、普段見なされた場所でも新鮮に見
えます。
Commented by nama3_kitano at 2010-07-11 06:24
 あきさん、おはようございます。
水上バスからの風景、お勧めです。機会があったら是非乗って
みてください。
 豊洲の海は、一度撮りに行きたいと思っています。乗り換え
なしで行けますので、案外近いのですが、これまで、海を見た
くなると横浜へ行っていました。年内に1度は是非やってみま
す。