nama3の気ままに雑記

仙台での失敗

f0224100_451892.jpg

仙台に来ています。昨夜は、4年ぶりに会った仕事仲間を囲んで旧交をあたためました・・・・Moreへ



f0224100_7223534.jpg

一昨日日、早めに来て、仙台七夕祭りをちょっとだけ撮影したのですが、今年最大の大失敗を
してしまいました。
f0224100_7241984.jpg

一昨日撮った百数十枚のショットを誤って、全削除してしまいました゚(゚´Д`゚)゚
f0224100_7271334.jpg

覆水盆に返らず、諦めて、仕事も一段落なので、今日、ちょっとだけ撮影してから帰ります。
大学の食堂では、カツカレー、ポテトサラダをつけて、400円です。ヤスッ!!

 Lumix G1  G VARIO14-45mm
by nama3_kitano | 2010-08-09 07:33 | その他 | Comments(8)
Commented by M2_pict at 2010-08-09 08:12
“削除”だけならかなりの確率で救い出せますよ。
“初期化”などだと厳しいですが、、、。
以前“まるごと誤削除”したXDカードのデータ全て復旧できました。
(ファイル名は置き換えられてしまいましたが)
Commented by nama3_kitano at 2010-08-09 17:41
M2さん、ありがとうございます。
自宅に帰ってから、いろいろ試してみます。たぶん、フォーマットは
まだしていないと思いますので。
Commented by あき at 2010-08-09 18:50 x
こんばんは☆
私も消してしまったことがあます。
全部は復帰出来なかったんですが
半分くらいは戻りました。

仙台の七夕は賑やかだったことでしょうね。
行ってみたいです。
Commented by TRIP35から at 2010-08-10 00:39 x
nama3さん
 みなさんの言われるとおりで、オーバーライトしていなければ
高確率で復活できますよ。
 カメラのフォーマットも「物理フォーマット」ではないので、
消したそのままならたぶん大丈夫です。
 フリーで色々復活ソフトありますから、試してみてください。
Commented by nama3_kitano at 2010-08-10 04:55
あきさん、おはようございます。
復活しました!!自宅に戻って、「ファイナルデータ2007」という
ソフトでデータ復元を試みたところ、殆どのデータが復元できまし
た。七夕祭りの写真をアップしたいと思います。ありがとうございま
した。
Commented by nama3_kitano at 2010-08-10 05:01
 TRIP35からさん、ありがとうございます。
データ復元、出来ました。以前、AOSテクノロジーというソフトメー
カーさんから戴いていた「ファイナルデータ2007」の評価版を使っ
て、データ復元を試みてみました。ほぼ、殆ど復活しました!!
Commented by しゅーじーこ at 2010-08-10 23:10 x
おぉ~! よかったですね~♪
データって復旧できるもんですねえ、、

自分は”うっかりミス”が多いドジおやじなんで、ファイル消去はパターン化しています、
長くなるので書くことは差し控えますが、とにかく復旧できて良かったですね\(^○^)/
Commented by nama3_kitano at 2010-08-11 11:11
syuziicoさん、こんにちは。
本当に良かったです。予備のメディアも持っていったのですが、鞄に
しまったままでコインロッカーに置いてきてしまったため、撮影現場で
予備のメディアに帰ることが出来ませんでした。今回のこと、教訓に
したいと思います。