nama3の気ままに雑記

久しぶりE-1、雑草園

f0224100_10362986.jpg

今日からお盆休みです。茨城の実家に墓参り行くことと小湊撮影を敢行するくらいしか予定は
ありません。今日は、予定もないので、久しぶりに雑草園を撮してみました。カメラも久しぶり
にE-1にしました。Moreへ



f0224100_10392182.jpg

レンズはタムロンSP90㎜、この組み合わせも久しぶりです。
f0224100_1040577.jpg

E-1の感触は、相変わらず良いですね。E-5が噂されていますが、私は、E-1の画素数を1,000万
画素くらいにして、手ぶれ補正でも付けてくれれば、それでOKです。まあ、あまり期待しないで待って
いる感じです。
f0224100_10441664.jpg

E-1とE-300は、使い倒すつもりです。この頃のオリ機は、いまでも魅力が失せません。
f0224100_10454388.jpg

E-1は中古市場でも殆ど見かけなくなってきました。程度の良いものがあったら、もう1台欲しいくらい
です。
f0224100_10465417.jpg

新型機の性能も気になりますが、何時までも魅力の失せないカメラを、是非お願いしたいものです。

 E-1 TAMRON SP90㎜
by nama3_kitano | 2010-08-11 10:49 | | Comments(2)
Commented by KUZU at 2010-08-11 21:07 x
ボクは「いつも」E-1です(笑
E-300も良さそうですね。ボクが手にすることはないでしょうが、一度は手にしてみたいです。
では、せっかくですからE-400はどうですか?(爆

その造り・質感・操作性など、未だに現役でしょう。
仰るように、E-1に手ぶれ補正、1,000万画素程度のKAFセンサー、これだけあれば十分ですよね。
E-5も、ちょっとは期待しています。
Commented by nama3_kitano at 2010-08-11 22:07
KUZUさん、こんばんは。
KUZUさん、いよいよ、フルサイズ機導入でしょうか。C社のフル
サイズ機なら、アダプターを介して、お手持ちの色々なレンズが
使えますね。私は、当分、フォーサーズ(マイクロ含む)いっぽん
やりでいくことになりそうです。