nama3の気ままに雑記

暑い!!

f0224100_4555753.jpg

今年の夏は、暑い!!人間ドックが終わって、外へ出るとサウナのような暑さ。時間が午後1時です
から、一番暑い時間帯か。めげずに、ちょっとだけ写真展を梯子しました・・・Moreへ



f0224100_4591634.jpg

まずは銀座へ、出没です。ちょっと写真を撮って歩こうかなとも思ったのですが、余りの暑さに
方針変更、目的の写真展へ直行しました。
f0224100_521593.jpg

写真展は、これです。「銀座鉄道」親子で楽しむ鉄道写真展です。親子2代の鉄道写真家として
その筋では大変有名な廣田泉さんプロジュースの鉄道写真展です。テツ系の写真を想像して
行ったのですが、内容はもっと幅広い。こんなことを言ったらおこがましいかも知れないが、コン
セプトは、我々が9月に開く写真展に近いかも知れない。勿論、写真のレベルは段違いですが・・・
f0224100_584888.jpg

「いがったいがった」(何故か東北弁のつもり)。RING CUBE Ricoh Japanをあとに、またまた
銀座を少し歩こうかと思ったのですが、やっぱり暑さに負けて、すぐ地下鉄へ、そして丸ノ内線で
淡路町へ向かいました。
f0224100_5125462.jpg

向かった先は、こちら、OLYMPUS PLAZAのギャラリーです。
f0224100_5142557.jpg

BS JAPANで放映された「デジカメ散歩」の写真展です。会場では、番組も流されていて涼
みながら写真の勉強をさせてもらいました。外へ出たのが、丁度5時過ぎ、アワーはアワの
時間じゃないですか、と言うことで。

 E-P1 M ZUIKO DIGITAL14-42㎜
by nama3_kitano | 2010-08-17 05:26 | その他 | Comments(2)
Commented by isao_isao at 2010-08-21 08:56
おはよう御座います。
私も「デジカメ散歩」を先々週かな?見に行きました。
あまり覚えていないけど、ハービーさんのは“流石だな~!”って思った覚えが。。。
Commented by nama3_kitano at 2010-08-21 18:41
isao_isaoさん、こんばんは。
出来るだけ、色々なジャンルの写真展を見たいと思っています。
自分が、曲がりなりにも写真展の参加するようになって、写真の
難しさ、面白さがより一層分かるようになった気がします。人の撮
った生の写真を見ることは、本当に勉強になります。