nama3の気ままに雑記

光芒

光芒_f0224100_558589.jpg

ネタ切れなので、アップし損ねた写真をアップします。8月9日、仙台からの帰り、新幹線の
車窓からの光芒写真です・・・Moreへ



光芒_f0224100_5595369.jpg

新幹線に乗り込んですぐに、こっくりこっくりしました。すしとビールの酔いで気持ち良かったの
です。そして、ふと目覚めるとこの光景でした。場所は、那須の手前あたりでしょうか。
光芒_f0224100_62885.jpg

何ともきれいな光芒でした。

 Lumix G1 G VARIO14-45㎜
by nama3_kitano | 2010-08-28 06:04 | その他 | Comments(6)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-08-28 17:24 x
車窓から撮ったとは思えないほどぶれもなく、奇麗に撮れてますね。
夕日・朝日の得意なnama3さんにはこんな良い場面があたるのに私
には・・・・(私の注意が足りないだけですかね)
動いてる新幹線からこの暗さでぶれも、流れもないのは何か工夫が
有るのですか、それともレンズのせいでしょうか?
Commented by あき at 2010-08-28 20:27 x
こんばんは☆
綺麗なお写真ですね。
車窓からとは思えないです。
夕日は雲があると綺麗な光芒になり良いですね。
車窓からずっと眺めていたい景色です。
私もネタ切れです^^
Commented by rainbowdream700 at 2010-08-28 23:11
そんなことないでしょ。今日は花火ではなかったでしょうか。
Commented by nama3_kitano at 2010-08-29 06:07
伊奈やっちゃん さん、ありがとうございます。
実は、何の工夫もしていないのです。シャッタースピードを
稼ぐのと、光に露出を合わせる為、マイナス補正をしただけ
です。実際の外の景色はもっと明るいのです。
Commented by nama3_kitano at 2010-08-29 06:12
あきさん、ありがとうございます。
光芒の写真が好きで、朝日夕日の時間に写真を撮っているときは
被写体になる光芒を探してしまいます。車掌からは、座った座席に
も左右されますので、運がないと駄目ですね。今回は、たまたま、
座った席も、居眠りからさめたこともあって、撮れました。
Commented by nama3_kitano at 2010-08-29 06:16
rainbow700 さん、おはようございます。
昨日の昼過ぎ、黄花コスモス畑で撮影していて、余りの暑さに
立ちくらみしました。木陰のベンチでしばらく休んで、撮影を切
り上げて帰宅、そのまま、家で休んでいましたので、撮影に出
ませんでした。夜、出発しようと思っていた山も中止です。軽い
熱中症だったかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード