nama3の気ままに雑記

途中下車して黄花コスモス

f0224100_7261835.jpg

午前中、目黒の自然教育園へ、コバノカモメツルを撮影に出かけました。咲いている個体が
少なくて、ちょっとガッカリして帰ってきたのですが、ついでに通勤電車からrみえる黄花コス
モス畑に寄ってみることに・・・・Moreへ



f0224100_7291327.jpg

考えてみれば、昨年の今頃もここで撮影していました。ここは、春は菜の花が植えられて、
川沿いに植えられている桜とのコラボがきれいな場所です。
f0224100_7304214.jpg

今の時期は、黄花コスモス。いずれも地元の方がボランティアで植えているようです。
f0224100_7322133.jpg

花は、見頃のちょっと手前という感じでしょうか。9月初旬が見頃と思われます。
f0224100_7334874.jpg

ここは、畑の中にに入っても構いません。ただし、踏みつけたりしないよう細心の注意が必要
ですが。
f0224100_7361142.jpg

それともう一つは、花に誘われて、たくさんの蝶が来ていることです。ついつい撮影に夢中に
なってしまいます。

 Lumix G1 TAMRON SP90㎜  E-3 ZUIKO DIGITAL50-200㎜
by nama3_kitano | 2010-08-29 07:38 | | Comments(6)
Commented by KUZU at 2010-08-29 10:54 x
なんだか秋模様ですね。
でも、こちらはまだまだうだるような暑さが続きます。。。
早く涼しくなってもらいたいものですね。
外に出ると、カメラも暑くなってしまい、持つのも嫌になる時がしばしばあります(笑
Commented by nama3_kitano at 2010-08-29 21:21
KUZUさん、こんばんは。
今日も猛烈に暑かったです。今日は、オニバスを撮りに北川辺
へ行ったのですが、9時半から11時半まで約2時間の撮影で
ヘトヘトになってしまいました。もう、いい加減に涼しくなって欲し
い。それにこちらは、雨も降っていません。
Commented by mokonotabibito at 2010-08-29 21:58
赤と黄色の組み合わせが素敵ですね。
綺麗な花の写真に癒されました。
ありがとうございます。

こちら大阪も猛暑日が16日も続き気象観測はじまって以来のことだそうです。
まだ9月下旬まで酷暑が続くそうです。
沖縄のほうが涼しいとは、、、、
Commented by rainbowdream700 at 2010-08-29 22:07
そうでしたか。もう、大丈夫でしょうか。ほんとにあつかったですからね。私も短い時間しか歩けません。もう、キバナコスモスの時期ですね。きれいですね。
Commented by nama3_kitano at 2010-08-30 07:20
模糊さん、おはようございます。
今年の暑さは、本当に異常としか言いようがありません。
9月下旬、つまりもう1ヶ月もつづく可能性があると言うこと
ですね。もう一回、夏休みを取り直したい気分です。でも
あと20日もすれば曼珠沙華の季節ですが、こんな状態で
も咲くのでしょうか。
Commented by nama3_kitano at 2010-08-30 07:23
rainbow700さん、おはようございます。
ふんだん結構歩いている方だと思いますが、それでも過信
は駄目ですね。確実に体は老いていますから、心もそれに
合わせるようにしたいと思います。若いときと同じ気分では
駄目な場合もあると言うことですね。