nama3の気ままに雑記

自然教育園でコバノカモメツル

自然教育園でコバノカモメツル_f0224100_7255770.jpg

9月11日、自然教育園へいった目的は、この花の撮影でした。8月に訪れたときは、蔓はたくさん
見かけましたが、花は、蕾ばかりでした・・・・Moreへ



自然教育園でコバノカモメツル_f0224100_7275490.jpg

地味な花ですが、好きなのです。今回は、たくさん咲いていました。今頃が、花のピークなの
でしょう。
自然教育園でコバノカモメツル_f0224100_728482.jpg

撮影は、中々難しいですが、楽しくもあります。この日は、暑かったので、汗だくになりました。
自然教育園でコバノカモメツル_f0224100_7295537.jpg

カリガネソウも咲き始めました。本格的な秋が近づいている証拠です。
自然教育園でコバノカモメツル_f0224100_73111.jpg

E-5が発表になって、スペックを見て、色々意見が出ていますが、私は、使ってナンボ、たぶん
使うとスペックでは見えない良さがあるような気がしています。どうするか、まだ決めかねていま
すが、まずは、触って、撮って見ようと考えています。スペックだけで評価するのは、???です。


 E-3 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2010-09-16 07:35 | | Comments(4)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-09-16 10:14 x
nama3さん相変わらずマクロの写真素晴らしいですね。
コバノカモメヅル、マクロで撮ってあげないと可愛らしさが分かり
ませんね。
E-5については皆さん随分慎重になっているようですが、私は今の
E-3+E-P1体制が面倒で、さらにE-3の液晶モニタがE-P1に比

て視認し難いのがつらかったのもあり、E-5は買う気でいまた。
何よりの後押しが岩合さんと開発者の対談を読んだことでした。
EVFから始めたデジカメもOVFを知ってから、今更EVFには帰

ません。E-5を使い続け3年後位でE-7?の時にもう一度考えます。
Commented by シゲ at 2010-09-16 16:03 x
こんにちは。
今朝は凄い雨でした!
E-5が発表されましたね。悩ましいですね。私のE-3も出番が
すっかり減ってきています。
Commented by nama3_kitano at 2010-09-16 21:59
 伊奈やっちゃん さん、こんばんは。
マクロは、肉眼とは違った世界です。小さな地味な花でも
マクロで映すとその本来持っている美しさやかわいさが見
えてきたりしますので、楽しいですね。
 E-5、たぶん私も購入すると思います。E-3でも画質には
満足していますが、更に進化しているとのこと、楽しみです
ね。まあ、ヒット商品にはならないかも知れませんが・・
数字上のスペックに皆さん拘りすぎている人が多いですね。
問題は、この道具を使って何をどう撮るかだと思うのですが、
・・・ 
Commented by nama3_kitano at 2010-09-16 22:05
 シゲさん、こんばんは。
シゲさんは、色々なマウントのカメラをお持ちですね。ちょっと
羨ましいです。やはり、山などの風景を撮っていると大きなフォ
ーマットのカメラを使ってみたいと思うこともあります。ただ、自
分の撮る写真のことを冷静に考えるとE-3のような頑丈なボディ
と山野で頻繁にレンズ交換しますので、強力なゴミ取りが機能と
して必要です。まあ、それと資金的な問題もあって、当分、Eシリ
ーズを使い続けることになると思います。
名前
URL
削除用パスワード