nama3の気ままに雑記

昼飯の問題 9月前半

昼飯の問題 9月前半_f0224100_031568.jpg

昼飯の問題、9月前半をアップします。スタートは小諸そばチェーンのカツ丼セット。昼飯とは全く
関係ない話ですが、E-5を購入することにしました。触ってじっくり考えてとも思ったのですが・・・・Moreへ



昼飯の問題 9月前半_f0224100_0345518.jpg

7日の昼食、この日は、1日作業に明け暮れて。
 E-5ですが、この2日間、色々調べまくって、これは買いかなと言うのが結論でした。どうせ
買うなら、早く買って、撮影を楽しみたい。オンラインショップでいくらで買えるか調べてみると
各種割引やキャンペーン割引で144,355円と表示、思わず手が滑ってしまいました。
昼飯の問題 9月前半_f0224100_039050.jpg

箱根湯本からの出張帰り、小田急ロマンスカーでいただいた駅弁です。
昼飯の問題 9月前半_f0224100_0401926.jpg

10日の昼は、いつものカレー屋さんへ。今回も3辛です。
昼飯の問題 9月前半_f0224100_0414075.jpg

渋谷ギャラリールデコのお向かいにあるラーメン屋さんのつけ麺です。ものすごい大盛りが
あるのですが、私は、小食です。普通盛りにしました。
昼飯の問題 9月前半_f0224100_0433760.jpg

12日もラーメンです。ギャラリールデコ周辺は、ラーメン通り、たくさんのラーメン屋さんがひしめき
合っています。
昼飯の問題 9月前半_f0224100_0445424.jpg

ラーメンが続きます。13日は大勝軒江戸川橋店でいただきました。
昼飯の問題 9月前半_f0224100_0454729.jpg

一体、何日麺が続くのか。14日は、タマゴ屋さんで五目焼きそばです。
昼飯の問題 9月前半_f0224100_046495.jpg

15日は、麺から解放されて天丼?あれ、そばが付いている(笑)
昼飯の問題 9月前半_f0224100_047529.jpg

16日は会議の時の仕出しです。やっと麺がとぎれましたね。

 E-P1 M.ZUIKO DIGITAL17㎜
by nama3_kitano | 2010-09-17 00:51 | | Comments(4)
Commented by こきはなだ at 2010-09-17 01:50 x
nama3さん、こんばんは。
ブログにコメントさせて頂くのは初めてです。PhotoArtistでは本当にお世話になりました。nama3さんの力強いお写真は、とてもカッコ良かったです。私も少年時代はかなりテツの要素があってそれこそNゲージも大量保有していたのですが、そんな気持ちを思い出すようなお写真でした。

そして、E-5購入おめでとうございます!色々さんざん言われておりますが、正常進化した素晴らしいカメラだと思いました。ついにローパスに手をいれたファインディティールも気になります。お値段は少々強気すぎる設定にも思えましたが・・・。

私はE-5はどうにか素振りでとどめることに成功しまして(笑)変わりに真剣に150mmF2.0もしくは35-100mmF2.0を考えてみることにしました。E-3もまだ1年半位しか使っていないのでもう少しお付き合いをして、それこそ壊れてE-5に行かないといけないくらいSHGレンズとの組み合わせで使い倒してみようと思います。
Commented by nama3_kitano at 2010-09-17 05:55
こきはなださん、おはようございます。コメント、ありがとうございます。
そして、写真展では、こちらこそ、お世話になりました。今回の講座、
個人的には前回よりも難しかったです。こきはなださんの写真、素晴ら
しかったです。ストーリー性もあるし、何よりも画面に動きがあって、特
に最後の1枚は、展示された全作品の中でも際だっていたように感じ
ました。
 松レンズは、私にとっても憧れの対象です。オリジナルフォーサーズ
用のレンズが、もう発売されないのなら、7-14、14-35は購入しておこ
うかなと思っています。
Commented by rainbowdream700 at 2010-09-17 22:33
どこのどなたが、心穏やかに撮影に専念できるとおっしゃていたのかは知りませんが、まあ、ともかく、拍手を送ります。楽しみですね。
Commented by nama3_kitano at 2010-09-18 05:45
rainbow700さん、おはようございます。
E-3発表の時は、自分の中で、完全にお祭り状態でした。そういう高揚
感が今回は、全くありません。レンズの発表がないし、多くの方が、思っ
ておられるように、オリジナルフォーサーズは、方向として、ディスコン
なのかなという思いが、頭にあるからでしょう。その分冷静に、これから
の自分のカメラシステムについて、ゆっくり考えられます。今のところ、
自分の用途に合ったカメラは、Eシステムが一番です。この後、新製品
がでなくても、最低5年はこのまま楽しめるでしょう。その間は、レンズを
拡充しながら遊びます。
名前
URL
削除用パスワード