nama3の気ままに雑記

小石川植物園の曼珠沙華

f0224100_20402812.jpg

仕事を早めに切り上げて、中野経由で小石川植物園へ。開花が遅れている曼珠沙華がどうな
っているか心配だったのです・・・Moreへ



f0224100_20412781.jpg

ご覧のように、ようやく咲き始めました。例年より1週間は、確実に遅いのではないでしょうか。
f0224100_2042106.jpg

我が雑草園にもありますが、雑草園の曼珠沙華は、発芽したばかりです。巾着田や小石川
後楽園など、見頃になるのは、来週くらいでしょうか。
f0224100_20431680.jpg

暑かった夏も、いよいよ終わりですね。ひょっとしたら秋が来ないで、いきなり冬になるという
話が、誠しやかに話されていましたので、ちょっとだけ心配でした。
f0224100_2044131.jpg

 本当は、東北方面の山へ行こうと考えていたのですが、この連休、天気が悪く、諦めました。
f0224100_20445032.jpg

連休ですが、珍しく、予定がありません。どうするか、考えるのも楽しいものですね。E-3と出
来るだけ一緒に過ごしたいと思います。

 E-3 ZUIKO DIGITAL8㎜ Fishieye ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2010-09-19 00:39 | | Comments(2)
Commented by torotorotorori at 2010-09-20 19:53 x
彼岸花の季節になったんですね。
異常な暑さもようやく終わってきました。
朝晩は気持ちがいいです。
Commented by nama3_kitano at 2010-09-20 21:36
torotorotororiさん、こんばんは。
本当に、ようやくという感じですね。昨年の今頃は、彼岸花の名所
巾着田と言うところへ撮影に行ったのですが、もうその時は、満開
状態でした。今年は、ようやく咲き始めのようです。この花を見ると
本格的な秋を感じます。