nama3の気ままに雑記

昼飯の問題 9月後半

昼飯の問題 9月後半_f0224100_4581032.jpg

今日から10月、月日の流れが速く感じられます。年をとると尚のことそう感じるようです。で、
10月スタートに相応しいかどうかわかりませんが、ネタ切れでもありますし、変わりばえしま
せんが、またこれで・・・・Moreへ



昼飯の問題 9月後半_f0224100_523129.jpg

18日、中野の富士そばチェーンへ。東海林さだおさんの「えらいぞ立ち食いそば」のことを
思い出し、ついつい寄ってしまいました。でも、個人的には「小諸そば」の方が好きかな。
昼飯の問題 9月後半_f0224100_564725.jpg

20日、赤塚植物園に行ったときに良く立ち寄る立ち食いそば「むさしの」の天ぷらそばです。
最近、スープの味が落ちたかな。出汁があまり効いていない。贅沢は言えませんが・・・
昼飯の問題 9月後半_f0224100_59318.jpg

週に1度はカレー、いつものカレー屋さんです。今回も3辛で。
昼飯の問題 9月後半_f0224100_511311.jpg

22日、おそば屋さんで、冷やしタヌキ。つまりこの日まで暑かったのです。
昼飯の問題 9月後半_f0224100_5121679.jpg

24日、急に秋が来て、涼しくなれば、ラーメンの季節です。と言うわけで、とんこつ醤油を
食べに行きました。
昼飯の問題 9月後半_f0224100_514102.jpg

25日は、オリンパスのイベントに参加した日ですね。秋葉原のつけ麺です。お店の名前は
忘れました。
昼飯の問題 9月後半_f0224100_5155379.jpg

どんぶり大好き、でも最近あまり食べていないカツ丼、無性に食べたくなって。27日です。
昼飯の問題 9月後半_f0224100_5181687.jpg

30日、塩ラーメンにキャベツのトッピング。何だか、涼しくなっても季節感無い感じです。

 E-P1 他
by nama3_kitano | 2010-10-01 05:22 | | Comments(8)
Commented by mokonotabibito at 2010-10-01 07:47
おはようございます。
ボクも、大阪B級グルメ探訪というシリーズを長くやっていますので、nama3さんのこのシリーズを、いつも楽しみにしています。
東京出張に行くおりにも、特に参考にさせていただいております。
ラーメン、カレー、丼もの、ボクも大好きですよ。
これから食欲の秋ですね。
楽しく拝見しました!
Commented by ohkujiraT at 2010-10-01 11:06
あっという間に10月ですね。季節は過ぎても撮りたりないです。
最近のお昼はコンビニ食が多く、代わり映えしないモノを食べているので、うらやましいです ^_^
なんとなく、ゆっくり食べてる時間がもったいなく思えて… 
せわしないですね(笑)
Commented by nama3_kitano at 2010-10-01 20:56
模糊さん、こんばんは。
大阪は、食い倒れの街ですから東京以上に美味しものを食べる
事が出来ますね。羨ましいです。そういえば、昨年、写真講座で
大阪に行き、串揚げを食べましたがめちゃくちゃ美味しかったで
す。また行ってみたいなあ。
Commented by nama3_kitano at 2010-10-01 20:59
ohkujiraTさん、こんばんは。
本当に時間の流れが速く感じられます。歳の所為でしょうね。
食欲の秋ですね。食べ物が美味しくなりますから、暴飲暴食
に注意ですね。私の回りにもメタボな人が多いです。そして
共通して早食いですね。気をつけなくちゃ(笑)
Commented by KUZU at 2010-10-01 21:46 x
やっぱり食べ過ぎです!(汗
ボクはホント食べないので、この昼食のどのメニューも残すでしょう。。
Commented by rainbowdream700 at 2010-10-01 22:46
いずれもおいしそうですね。とんこつ醤油が食べてみたいですね。こちらではあまり聞かないようです。私が知らないだけかもしれませんが。食欲もりもりでいいことです。
Commented by nama3_kitano at 2010-10-02 05:14
KUZUさん、おはようございます。
やっぱり食べすぎですかね(^_^;
糖尿病に高血腫、高血圧の三重苦から中々抜け出せません。
煩悩を押さえることが出来ない、根が卑しい人間です。たぶん
今日も暴飲暴食しちゃうかも知れまん。回りには、もっと凄い人
がたくさんいますので、ついつい付き合ってしまうということもあ
ります。←他人のせいにしてる
Commented by nama3_kitano at 2010-10-02 05:17
 rainbow700さん、おはようございます。
写真のとんこつ醤油ラーメンは、じぇんけんぽんというお店の
看板メニューです。コッテリに見えますが、味はあっさりしてい
ます。環七通り、高円寺陸橋近くにあって、回りはラーメン激戦
区ですが、生き残っています。時々、食べに行ってます。
名前
URL
削除用パスワード