nama3の気ままに雑記

宝積山光前寺 前編

f0224100_619278.jpg

赤そば畑の撮影を終えた後、前から一度は、訪れたいと思っていた、駒ヶ根の光前寺へ・・・Moreへ



f0224100_6205416.jpg

ここは、ヒカリゴケで有名な古刹ですが、今年は、7年に一度のご開帳が行われているようです。
f0224100_6215674.jpg

秋のご開帳は、10月23日から11月14日までだそうで、残念ながら、外してしまいました。
f0224100_6233118.jpg

それでも、流石開山1150年の歴史ある境内に入ると、身が引き締まります。
f0224100_62542.jpg

神社にしろ古刹にしろ、こういう歴史のある場所へ来ると空気感が違うように感じます。不思議
です。大きな樹木が多いからでしょうか。
f0224100_626459.jpg

写真を撮りながら、境内をゆっくり歩く。段々人も増えてきました。ここで、伊那在住のしまやん
さんとと合流することに。つづく・・

 E-3 ZUIKO DIGITAL11-22㎜
by nama3_kitano | 2010-10-08 06:32 | その他 | Comments(2)
Commented by rainbowdream700 at 2010-10-08 21:42
確かに空気感が違いますね。それと、カメラの表現力がちがいますね。さすがE3は別格ですね。
Commented by nama3_kitano at 2010-10-08 23:12
rainbow700 さん、こんばんは。
本当にこういう古刹は、一歩踏み入れた瞬間から違うなあと
感じます。
 E-3は、良いカメラですが、E-5は、形やスペックからは想像
できないくらい素晴らしく進化しているようです。そうなるとE-3
は、引退かサブ機になってしまいます。今のうち、たくさん撮り
たいと思います。