nama3の気ままに雑記

初霜の朝

f0224100_0103328.jpg

朝、冷え込むとの予報が出ましたので、5時起床で、秋ヶ瀬へ行きました。通常出勤なので撮影で
きるのは、7時半頃までです・・・・Moreへ



f0224100_0123772.jpg

期待していたほどではありませんが、うっすらと降りていました。今年の初霜です。
f0224100_0133235.jpg

四季の中で、一番好きなのが、冬だったりします。でも真冬ではなく初冬です。これから12月
末頃までです。
f0224100_0152142.jpg

好きの中身は、空気です。この時期のヒンヤリとした空気が好きなのです。
f0224100_017286.jpg

深呼吸をしながらの撮影、あっという間にタイムリミットになってしまいました。

 E-3 ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2010-11-17 00:19 | その他 | Comments(8)
Commented by TRIP35から at 2010-11-17 00:45 x
出勤前の撮影ですか。あいかわらずバイタリティのカタマリですね。
7時半だと、私は電車に乗って1時間ちょい経っていて、車中で爆睡している頃です(笑)。
今朝は確かに寒かったですが、霜が降りていたとは…。
ウチの白菜がヤバイかも(;^^A
Commented by nama3_kitano at 2010-11-17 00:56
TRIP35からさん、もうすっかり、「農家」の人になっていますね。
精魂込めて栽培して、写真にとって作品を作れば、1度で2度美
味しい、いや、3度美味しいと言うことになりますね。それ良いかも。
やや、こんな時間だ。年よりは早く寝ないと・・
Commented by torotorotorori at 2010-11-17 03:53 x
霜に目を留められるというのに感心しました。
感受性の鋭い方ですね。
昔は東京でも冬は霜柱がすごかったのですが、最近はほとんど見かけなくなってしまいました。
季節感が薄れていくようで寂しいです。
Commented by nama3_kitano at 2010-11-17 07:55
torotorotorori さん、おはようございます。
感受性は強い方ではありませんが、今、身近な自然を撮るを一つの
テーマにしていますので、自然にそういうものに目が行っているだけ
だと思います。霜柱は、本格的な冬がやってきてからでしょうか。だ
んだん温暖化が進んでいるようなので、都心では、1月中旬以降に
ならないと見ることが出来なくってしまいましたね。
Commented by rainbowdream700 at 2010-11-17 20:06
E5が入院とはどうしたんでしょ。オリンパスさん、満を持してのはずだったのにですよね。写りには影響ないようですからよかったですが。E3はやはりすごくよく写りますね。
Commented by nama3_kitano at 2010-11-17 21:12
 rainbow700さん、こんばんは。
初期のロットには良くあることです。25日には、帰ってきますので
ガンガン使うことにしたいと思っています。E-3ばかりでなく、E-1や
E-300もまだまだ現役です。この日はE-1も持って出ましたので、
明日は、E-1で撮った画像をアップします。
Commented by あき at 2010-11-17 21:20 x
こんばんは☆
5時起床ですか、私はまだ夢を見ていました(*^^)v
今日本当に寒かったですね。
私は冬は苦手なんですが、
ひんやりとうした空気は大好きです。
ラストのお写真はトンボさんですね。
寒そうで、切ないです。
Commented by nama3_kitano at 2010-11-17 22:36
あきさん、こんばんは。
悲しいかな、年をとると早起きは、あまり苦にならないのです。
そして、今が一番好きな季節ですので、ついつい外へ出てしま
いますが、回りからは変人扱いされています(笑)
 最後の写真、ちょっともの悲しい光景ではありますが、これも
自然の摂理です。しっかり写真に残してあげられて良かったと
思っています。