nama3の気ままに雑記

塩船観音で紅葉撮り

塩船観音で紅葉撮り_f0224100_0132394.jpg

off会があって、青梅塩船観音周辺を歩いてきました。天気は、小春日和で快適でした・・・・Moreへ



塩船観音で紅葉撮り_f0224100_0151358.jpg
塩船観音で紅葉撮り_f0224100_0152463.jpg

ここを訪れたのは、20年ぶりくらいです。記憶に残っているのは山門とすり鉢状のツツジ園です。
塩船観音で紅葉撮り_f0224100_0165955.jpg

こんな観音様は、当時はなかった。でもこの観音様、「まあ、いっぱいやらんかね」って言っている
ように見えてしまいます。
塩船観音で紅葉撮り_f0224100_0191532.jpg

まあ、それはともかく、今年初めての紅葉撮りが出来たような気がします。気持ちよくシャッターが
きれました。
塩船観音で紅葉撮り_f0224100_0203159.jpg

塩船観音で紅葉撮り_f0224100_0205626.jpg

塩船観音で紅葉撮り_f0224100_0211737.jpg

心残りは、E-5が手元になかったことです。今度は、E-5で紅葉撮りを敢行したいと思います。

 Lumix G1 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ EP-1 ZUIKO DIGITAL8㎜
by nama3_kitano | 2010-11-22 00:23 | 街・村 | Comments(6)
Commented by TRIP35から at 2010-11-22 11:54 x
阿吽像で粘られているなーと思っていたら、
こういう画を撮られていたのですね。うーん、なるほどー。
それにしても8mm大活躍ですね。
誰かみたいに、終日8mm縛りもいけるんじゃないですか(笑)
Commented by yuke116 at 2010-11-22 16:37
nama3さん
きのうはおつかれさまでした。
魚眼で撮った阿吽像は初めて見たような気がして新鮮です。
紅葉の1枚目はとてもきれいな色ですね。
みなさんの最新機種、最新装備などを見せていただき、頭が
クラクラしました。
Commented by あき at 2010-11-22 17:49 x
こんばんは☆
魚眼での撮影見応えがあります。
紅葉がやっと見られるようになり
nama3さんも撮影にでかけ楽しまれたようですね。
色づいたモミジのお写真綺麗ですね。
E-5での紅葉撮り楽しみにしています。
Commented by nama3_kitano at 2010-11-22 22:15
 TRIP35からさん、こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。私の撮影スタイルは、レンズ交換なし
にはあり得ません。終日8㎜縛りですか。そんなことが出来ちゃ
う人がいるのですね。今度会う機会があったら「8㎜の師匠」と呼
ばせていただきます(笑)
Commented by nama3_kitano at 2010-11-22 22:18
yukeさん、こんばんは。
8㎜を持参したのは、最初からこれを狙っていました。
全体像を写すには、魚眼レンズしかないと以前から考
えていたのです。神社仏閣へ行くときは、必ず持参す
るつもりです。
 特に最強のカメラマンさんは、流石でしたね。
Commented by nama3_kitano at 2010-11-22 22:21
 あきさん、こんばんは。
魚眼レンズ、使い道が色々あって、楽しいです。でも、
まだまだ、使いこなしはこれからです。
 E-5、完治して戻ってきました。明日は、早速、近く
の紅葉名所へ出かけたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード