nama3の気ままに雑記

E-5を持って雨の平林寺3

E-5を持って雨の平林寺3_f0224100_635736.jpg

まだ続きます。撮影枚数は、滞在時間に比べてそんなに多くありませんでした。撮影より、今年最初の
本格的な紅葉と言うことで、見とれていた時間が多かったのかも知れません・・・Moreへ



E-5を持って雨の平林寺3_f0224100_675214.jpg

毎年のように来てもやはり見飽きることはありません。そして、撮影も同じ建物や樹を撮っているのです
が、飽きることはありません。
E-5を持って雨の平林寺3_f0224100_695719.jpg

天気も違うし、その年によって、表情も違います。当然、自分も変わって来ていますからね。
E-5を持って雨の平林寺3_f0224100_6111040.jpg

以前撮った写真と見比べると、同じようなところ撮していても、見方が変わっているのを感じます。
E-5を持って雨の平林寺3_f0224100_6125026.jpg

今年の紅葉は、退いてみた方が良いですね。マクロ眼で見るより、広角眼です。
E-5を持って雨の平林寺3_f0224100_6174047.jpg

E-5を持って雨の平林寺3_f0224100_6175647.jpg

E-5を持って雨の平林寺3_f0224100_6181933.jpg

水面に映った紅葉3連発です。角度や場所をちょっと移動しただけで、色々楽しめました。
E-5を持って雨の平林寺3_f0224100_622397.jpg

段々在庫がなくなってきました。あと1回くらいお付き合いください。つづく。

 E-5  ZUIKO DIGITAL11-22㎜  ZUIKO DIGITAL8㎜Fisheye  ZUIKO DIGITAL50-200㎜
by nama3_kitano | 2010-11-26 06:25 | その他 | Comments(8)
Commented by torotorotorori at 2010-11-26 19:49 x
水面に映る紅葉が見事です。
盛りの紅葉を存分に楽しまれたようですね。
自然の美しさはいいなぁ。
縦横比の違う写真がありますけど、カメラで操作できるのですか?
Commented by mokonotabibito at 2010-11-26 21:05
とても素晴らしいです。
水面の紅葉は最高ですね。
いいもの見せていただき、満足です。
E-5に、三本のレンズ、マストアイテムの威力とそれを操作するnama3さんの腕が存分に発揮されています。
うーん、ここに行って思い切り紅葉を撮りたいです(笑)
Commented by nama3_kitano at 2010-11-26 21:06
torotorotorori さん、こんばんは。
自分では縦横比を変えたつもりはないのですが・・・ただこのカメラは
アスペクト比は、変更が可能です。デフォルトの4:3の他、3:4、7:5
、6:5、7:6、5:4、6:6、3:2、16:99種類のアスペクトを持っていま
す。
Commented by nama3_kitano at 2010-11-26 21:08
模糊さん、ありがとうございます。
ここの紅葉は、本当に素晴らしいです。昨年の今頃、天皇皇后
両陛下がお見えになり、ますますメジャーになってしまいました。
いつでもおいでください。歓迎します。11月下旬がベストシーズ
ンです。
Commented by KUZU at 2010-11-26 23:13 x
真っ赤に色づいた紅葉が鮮やかで、とても美しいです。
水面に映る紅葉も情緒があって、季節感にあふれる写真だと思います。
ボクは今年、紅葉はもうお腹いっぱいですが、nama3さんの撮られる美しい紅葉を見て、つまんでみようと思います(笑
Commented by nama3_kitano at 2010-11-27 06:47
KUZUさん、ありがとうございます。
東京付近は、今が紅葉のピークでしょうか。平林寺は、その中でも
武蔵野の面影が一番残っている場所かも知れません。12月の初
旬まで、もう少し、教養を追いかけてみたいと思います。
Commented by PINK★ROCKER at 2010-11-27 21:20 x
こんばんわ~
目が覚める真紅の紅葉綺麗ですね~♪♪♪...
ベンチに覆い被さった紅葉も、超新鮮で、撮らずにはいられませんね!
完全な防塵防滴のE5でしたら、傘も差さずにOKでしょう♪
Commented by nama3_kitano at 2010-11-27 21:44
PINK☆ROCKERさん、ありがとうございます。
雨の撮影は、結構楽しいですが、やはり濡れるのは気持ち
良くありません。カメラは大丈夫でも、こちらが最初に根を
上げることが多いです。今回は、途中から晴れてくれました
ので、助かりました。
名前
URL
削除用パスワード