nama3の気ままに雑記

カラフル雑草園

f0224100_6363028.jpg

久しぶりに完全休養日にしましたので、写真は、今の雑草園です。我がカジンが一生懸命手入れを
していますので、本当は、雑草園などと言ってはいけなのですが、雑草好きの自分としては、これが
褒め言葉です・・Moreへ



f0224100_640485.jpg

四季を通して、色々な花が咲きます。今の主役は、1枚目の柊が馥郁とした香りを流し、地面からは
今年も出てきました吉祥草の花です。
f0224100_6441169.jpg

f0224100_6445933.jpg

菊の花も今がピークです。他にも白や紫のもの咲いていますが、いずれも小振りな可愛い菊です。
f0224100_6462068.jpg
f0224100_6463683.jpg

f0224100_647346.jpg

平林寺のようなわけにはいきませんが、紅葉だって、楽しむことが出来てしまいます。
f0224100_6483127.jpg
f0224100_6484824.jpg

f0224100_649429.jpg

鉢植えの咲き終わった花で遊んでみました。こうして写真に撮ると雑草園はカラフルです。

写真を撮っていると通りがかった近所のおじいさんから声をかけられました。写真を見せてしばらく四方
山話。しかし帰りにきつい一言をいただきました。「あんた、もう少し手伝いなさい!」と。返す言葉もござ
いません(^_^;
 今日は都心の紅葉撮りとフォトパスコミュ祭りに行く予定です。←反省していない

 E-5 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ ZUIKO DIGITAL35㎜ ZUIKO DIGITAL50-200㎜
by nama3_kitano | 2010-11-28 07:00 | | Comments(8)
Commented by しゅーじーこ at 2010-11-28 10:20 x
こんにちわ♪ 
ヒイラギの花って、この時季に咲くんですね! 知りませんでしたあ~ f(^^)
ひとつ、賢くなりました、ありがとうございます、

あとの方の3枚、素敵ですねぇ~♪ 自分好みのお写真です、
まさに、nama3ワールド! って感じですねえ d(^○^)b
Commented by 伊奈やっちゃん at 2010-11-28 11:43 x
nama3 さん こんにちは
8mm フィッシャー やはりワイドでは撮りきれない何かを感じま
す。nama3さんの撮られたどの絵を見ても、今まで見ていたフィッ
シャーの絵に無かった表現が見られます。これは早晩落ちてしまい
そうです。「平林寺2」の2枚目あの竹柵カビて黒ずんでとても汚い
背景を、黄葉の前ボケであそこまでやれるとは・・・素晴らしい!
今日はオリンパス感謝祭行くのをやめて、ブログ復帰に頑張ってい
ます。
Commented by mokonotabibito at 2010-11-28 18:22
秋の庭の生命感がよく出ていますね。
色調を変えて楽しんでおられる最後の三枚も面白いです。
雑草にもカラフルな華やかさがあるのですね。

「あんた、写真ばかり撮っていないで、少し手伝いなさい!」
私も言われたような(笑)
Commented by rainbowdream700 at 2010-11-28 20:39
そうですね、確かに解像感が強くて印象づよいですね。オリンパスの独特の絵作りは不変ですね。E5はもう買えませんが、また、510が懐かしくなってきています。
Commented by nama3_kitano at 2010-11-28 21:25
syuziicoさん、こんばんは。
柊は、花こそ地味ですが、香りがなかなか良いです。キンモクセイは、
強い香りですが、柊は、そんなに強い自己主張をしません。葉っぱは
トゲトゲですが・・・花の少ない季節に入りましたので、花以外のもの
で、出来るだけ遊んでみたいと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2010-11-28 21:28
伊奈やっちゃん さん、ありがとうございます。
8㎜Fisheye、まだまだ試行錯誤中ですが、使っていて、楽しい
レンズです。可能性が相当あります。当分、これで遊べるように
思います。是非、使ってみてください。
 平林寺へは、シーズンに2,3回は行くのですが、今年は、も
う、行けそうにありません。今度は、雪が降ったときに何とか行
けないかなと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2010-11-28 21:31
模糊さん、こんばんは。
この時期でも、撮り方によっては、カラフルな色を楽しむことが出来る
のですね。それに気づいたのは、最近です。カメラは、やっぱり、フット
ワークですね。
 家のことを全然手伝わない、宿六であることを、近所の人も良くご存
じのようです(笑)
Commented by nama3_kitano at 2010-11-28 21:36
rainbow700 さん、こんばんは。
新型カメラは、発売前は、ワクワクして、購入して使い始めが
最もテンションが高いですよね。E-5に関しては、発売前、ちょ
っとガッカリした部分が合ったのですが、使い始めて、徐々に
テンションがあがっています。こういう進化もありですね。考え
て見れは、K-5も同じような進化の仕方をしていますね。外観
は、殆ど変えず、画質だけを大幅にリファインしています。