nama3の気ままに雑記

靖国神社、銀杏ライトアップ

靖国神社、銀杏ライトアップ_f0224100_12434174.jpg

外出ついでに、靖国神社へ寄ってみました。大鳥居から大村益次郎銅像までの間の
銀杏がライトアップされていると聞いたからです・・・Moreへ



靖国神社、銀杏ライトアップ_f0224100_12475077.jpg

ここを訪れたのは、千鳥ヶ淵の夜桜見物以来です。偶然ですが、またまた暗くなってから
です。桜の季節には、千鳥ヶ淵から流れてきた人たちがこのエリアで宴会をやっていまし
たので、騒然としていました。
靖国神社、銀杏ライトアップ_f0224100_12513295.jpg

それに比べると、ちょっとさみしいライトアップです。明け方の大雨と風でだいぶ散って
しまったことも影響しているのかな。人は、まばらです。
靖国神社、銀杏ライトアップ_f0224100_1252423.jpg

それと異常気象もありますね。きれいな時期が、今年は、ちょっと短い感じがします。
靖国神社、銀杏ライトアップ_f0224100_12542843.jpg

人が少ないこともあって、撮影は、誰気兼ねなく、というか貸切に近い感じです。写真愛
好家にとっては、イルミネーションの方が、いいのでしょうね。
靖国神社、銀杏ライトアップ_f0224100_12571541.jpg

何往復かしましたが、同じような写真ばかりなってしまいました。早々に引き揚げました。

今日は、夜、忘年会があります。その前に、どこかへ撮影に出ようと考えています。

E-5 ZUIKO DIGITAL9-18㎜
by nama3_kitano | 2010-12-04 13:02 | その他 | Comments(2)
Commented by TRIP35から at 2010-12-04 19:43 x
今日は忘年会ですか。私は来週金曜から連チャンで忘年会です。
来週は翌日のことがあるので、軽く済ませるつもりですが。
オフメンバーでも忘年会したいですね。
Commented by nama3_kitano at 2010-12-05 08:35
 TRIP35からさん、おはようございます。
>オフメンバーでも忘年会したいです
今週の土曜日、予定通りお会いすることが出来ましたら、
ちょっと相談しましょう。私の方は、土曜日の夜のお泊まり
忘年会が、今年最後の忘年会の予定です。ですから、そ
れ以降なら、基本的にokです。
名前
URL
削除用パスワード