nama3の気ままに雑記

昼飯の問題 2010最後

昼飯の問題 2010最後_f0224100_4383566.jpg

昼飯の問題、2010年も1年間、だいたい平日は、記録できました。仕事は、27日までです。
ですから、これが今年、最後の昼飯の問題です。12日、御岳山か戻る途中、ファミレスでい
ただいた佐野ラーメンです。ファミレスでラーメンって、初めて食べたかも知れません。・・・Moreへ



昼飯の問題 2010最後_f0224100_4421898.jpg

13日。週に一度はやって来るカレー屋さんです。相変わらずナンが美味しい。
昼飯の問題 2010最後_f0224100_4434129.jpg

14日。これまたたびたび登場する大勝軒江戸川橋店です。今回は、ワンタン麺にしてみました。
相変わらず、ボリューム満点です。
昼飯の問題 2010最後_f0224100_446845.jpg

15日、ソウさんの作った中華丼です。ソウさんは、中国籍ですが、日本人好みの味付けに精通
されていると思います。
昼飯の問題 2010最後_f0224100_4475495.jpg

良く出没した会社近くのラーメン儀左右衛門が閉店なのか、最近営業を止めました。その為、
今週も味噌一まで遠征しました。味が濃い。15日。
昼飯の問題 2010最後_f0224100_4493772.jpg

16日、再びタマゴ屋さんでソウさんが作った日替わり定食です。ごはんがススムくんの味です。
昼飯の問題 2010最後_f0224100_4522210.jpg

17日、外出中に飛び込んだ小諸そば、場所はどこだったか・・・カツ丼セットって、この日は、随分
お腹が空いていたのかな。
昼飯の問題 2010最後_f0224100_4543023.jpg

中野駅近くのラーメン店(名前は忘れました)の横浜ラーメンです。何が横浜なのだろう?スープ
がちょっと濃厚すぎたかな。20日。
昼飯の問題 2010最後_f0224100_4555385.jpg

週に一度はカレーです。21日は、新メニューランチカレーです。愚が野菜でした。
昼飯の問題 2010最後_f0224100_4574890.jpg

この弁当が登場する日は、終日、会議です。実りはあったか??
昼飯の問題 2010最後_f0224100_4583844.jpg

今年最後の昼飯の問題は、タマゴ屋さんの五目焼きそばです。麺が見えない。24日、イブらしく
ない、変わりばえしない昼飯でした。このシリーズ当分お休みかな?

 E-5 E-P1
by nama3_kitano | 2010-12-25 05:01 | | Comments(6)
Commented by torotorotorori at 2010-12-25 20:53 x
ラーメン、カレー、中華、どれも大好きです。
おいしそうなお昼ごはんですね~
いやー、おいしいラーメン食べたくなってきました。
Commented by nama3_kitano at 2010-12-25 22:11
torotorotorori さん、こんばんは。
このシリーズは、糖尿病に高血腫、高血圧の治療を受ける
身として、食生活にもっと関心を持つことを表向きの理由で
始めたのですが、実は、写真的にも結局毎日シャッターを
切ることになって、かなり面白いです。でも、本当は、ブログ
で公開するほどのことでもないのです。ちょっと恥ずかしい
気持ちもあります。
Commented by isao_isao at 2010-12-25 23:47
こんばんは。
高血腫と高血圧にはてき面にヤバイ組み合わせですね(^^;
私は近頃、ラーメン食べるなら中華屋で五目麺の方がお得感を感じています。
なのでタマゴ屋さんが気になります!(^^
Commented by rainbowdream700 at 2010-12-25 23:58
私も今日の昼はラーメンでした。とんこつです。久しぶりのラーメンでしたが、やはり、定期的に食べたくなりますね。来年も脂肪など気にはなりますが、程よくお互いに食べていきましょうね。
Commented by nama3_kitano at 2010-12-26 08:03
isao_isaoさん、おはようございます。
一応治療はしています。月一回の通院と毎食ごとに薬も一緒に
いただいています。昼食に何を食べるか、実はあまり病気のこと
は意識せず、好きなものを食べています。
 タマゴ屋さんは、座席数20席ほどの小さな中華屋さんです。ス
タッフは全員中国人です。一時、ここのマスターが帰国してしまい
味が中国人向けになって、足が遠のきましたが、今はもとに戻り
ました。いつでもご案内しますよ。それほどの魅せでもないような
気がしますが・・
Commented by nama3_kitano at 2010-12-26 08:05
rainbow700 さん、おはようございます。
rainbow700 さんのブログを拝見していて、羨ましく感じるのは
行かれるお店がバラエティに富んでいることです。それに比べると
私の場合は、バリエーションが非常にすくないと思います。
名前
URL
削除用パスワード